後発組でも楽しめる?配当付きDAPPS(ブロックチェーンゲーム)

ヌータ=クリプト
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

どーも!ヌータです。ブロックチェーンゲームと聞いて皆さんどういう印象をお持ちでしょうか?

  • ソシャゲよりハードな課金ゲー
  • 投資に忙しいのにゲームなんてやってる場合ない
  • なにそれおいしいの?

でまだ手をだしていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もうすでに始めているよという方にもまだプレセールに近い段階で投資対象にもなりうる配当機能がついたゲーム、なおかつ面白そう(個人的指向)なものを紹介していきます。

クリプトアンドドラゴンズ(CryptoAndDragons)

enter image description here 国産DAPPS。卵からかえるモンスターを購入し、育成し、ダンジョンを冒険して育て売買したり、ダンジョンフロアの所有者となってフロア使用料(配当型報酬)を獲得して稼いだりできるゲーム。プレセールのユニークモンスターオークションが終了したところ。 ドット絵がかわいくダンジョン潜っていく感がゲーマー魂くすぐられます。

ETH.TOWN(イーサタウン)

enter image description here 不動産であるフロアを買ったりヒーロー(キャラクター)を買ったりして売買やフロアの配当、ゲーム内通貨のETITトークンなどから配当を受けてイーサリアムを稼げるゲーム。 じゃんけんと戦闘力で闘うタイタンバトルなどのミニゲームも、只今β版がリリース中。プレセール段階からイベントや他のDAPPSとの提携もあり有望。フロア買っておけば配当期待できるかも?

Etheremon(イーサエモン)

enter image description here 卵から生まれたり捕まえたモンスターを育て戦わせ、販売したりできます。今回のアップデートでアドベンチャーモードという全世界にイーサエモンを冒険に出せる機能が実装され、只今オークションでアドベンチャーモードの土地が売られています。この土地の冒険手数料が土地所有者に配当として分配されます。ポケモンのような感じのキャラデザインでシステムもアップデートされプレイヤーも増えてきている。また新たなモード追加や、配当付き土地販売期間のうちに新規参入してみてもいいかも。

以上、後発組でも楽しめそうな配当機能付きブロックチェーンゲームの紹介でした。

著者:ヌータ=クリプト

A●ISで仮想通貨ニュース記事を書き不思議の国に迷い込んでいたところCOINJINJAに拾っていただきました笑

最近はDAPPS(ブロックチェーンゲーム)に興味津々スマホゲームで課金したことない額を課金中。

みなさまにCOINJINJAだからこそ読める楽しくためになる記事をお届けしていきます。

Twitter :ヌータ=クリプト伯@dApps、仮想通貨ニュース(@nuutacrypto)

WebSite:さくさくコイン~さくっと読める仮想通貨入門サイト~ enter image description here

関連記事

  • 底打ちだろ?これ。俺はそう思うよ!

    今まで散々、下がる下がる行ってきましたがTweetでは昨日から上がる上がる言ってます。この記事を書いている最中にもまた一段階上がって6,500ドルを越えてきたようですという格言があるぐらいやから、ほんとに底を当てるのは難しいです。私も6350に下落したときに底宣言しておりました。一応、最後の下げが弱かったので半信半疑やったけど・・・。あれはいったい何だったのか?まぁまだ結論は出てないみたいだが、あれもクジラの相場を操作する手だとしたら非常にせこい・・・。実際、私のところにもかなり信頼できる方面からそんな話が入ってきておりました。まぁしかしそのおかげ?でショート1000ドル幅程度いただくこ
  • ALISユーザーが語る!ALISのココがダメ!

    はじめまして、ブルーモアイです。普段はALISで記事を書いているALISユーザーでございます。ALISは今、クローズドβです。そのため外部の方々には、なかなか内情が分かりづらいかと思います。よって今回は普段ALISを見ない方々のために、その内情をユーザー目線からご紹介します。というかをします!では、行ってみましょう。ALISクローズドβに投稿できる記事は、「」と「」のみです。そりゃね?腐っても仮想通貨界隈の人々ですから、数記事位なら楽々書けるんですよ。しかしそれを何十記事も、となると厳しい!常にネタ切れと隣り合わせなんです!そんなわけで、投稿数はβ版公開からじわじわ下がってます。すこし
  • 仮想通貨を動かしてる勢力って?

     こんにちは。韓国ママコイナーのミコです。仮想通貨って、今までの中央集権的な金融システムとは違い、分散型経済システムっていうところが魅力ですよね。でも、このP2Pネットワークシステムにおいても勢力争いっていうのは、やっぱりあります。 仮想通貨が使われるようになって、全世界的にブロックチェーン生態系がたくさん形成されています。仮想通貨に関わる様々な人達や団体がいて、仮想通貨用語が飛び交いますね。ブロックチェーン技術開発者、投資家、取引所、マイナー、プレセールマーケティング、仮想通貨の学会や団体、法律事務所、ICO代理店などなど。どのポジションが魅力的でしょうか?ではこの中で一番力が強く、影響力が

コメント