基軸通貨どうなるの?

ジョージ
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

BTC大丈夫?

これから書くことはあくまで私個人の主観です。

特に贔屓にしている通貨もありませんが、仮想通貨の未来には期待をしています。

ただ、最近のビットコさんと主要アルトの動きを見てかなり思うところがありますので書いてみようと思います。

基軸離れ進行中?

アイキャッチの画像は

BTC 、XRP、BCH、ETHを4時間脚で6月初めから現在まで並べたものです。

一目見て連動が弱いのがわかりますね。

もちろん、いまだにBTCが大きく下げれば主要アルトも下がる傾向にはあるのですが、主要アルトのほうが下げた後の回復が早いです。

BTC下げ→アルト下げ

BTC下げ止まり→アルト回復上げ

BTC上げ→アルトさらに上げ

最近はこんなイメージです。

もちろん短期トレーダーの方はもうご存知かと思います。

BTCが下げ止まったら主要アルトにIN。

これかなり美味しいのは間違いないですね。

基軸通貨を変えたがっているのか

しかしこんな動きを見ると、どこか一般人の見えないところで基軸通貨を変えたがっているようにしか思えないですね。

それとも、もしかしたら基軸通貨の概念さえも取り払おうとしているのかもしれません。

仮にBTCを基軸通貨の役割から引きずり降ろそうとしていると仮定すると、BTCのボラティリティが小さくなったのが納得できてしまいます。基軸通貨、切り離しのシナリオはもしかしたらこうかもしれません。

①BTCのボラが大きいと否が応でもアルトもそれにつられるのは目に見えている。

②そこでまずBTCのボラティリティを小さくする。

③主要アルトがBTCの下げにつられる動きを大口が阻止

④BTC回復に合わせて主要アルトを大口が上げる

この②~④を長期間繰り返すとどうなるでしょうか?

⑤最終的にはBTCの下げにつられていた主要アルトがそのうちつられなくなる。

⑥BTCの基軸通貨としての役割が減少

こんな流れになっていきそうです。

かといって、BTCがなくなるし価値がなくなるかといえばそうも思いません。何年後かにそうなってもおかしくはありませんが・・・。

これからの展望

では、これから基軸通貨はどうなっていくのでしょうか?

私的にはいくつかの主要通貨がそれぞれ基軸通貨としての役割を担っていく群雄割拠の状態に近づいていくのじゃないかと思います。

そして、さらに今年は数ある仮想通貨も淘汰されていくように思えます。(みんなわかってるか・・・)

ポートフォリオを確認しておかないとゴミになるコインが多量発生しそうで怖いですね

流れ的にはBTCと主要アルトの差がどんどん縮まっていく。 そんな1年になりそうです。

募金してね!

BTCアドレス

1MsVNk1RQhbJ3q364QNciqvMxbtzfGNyy9

ETHアドレス

0x2218a62bfdde24627cb30ddd23364362f76fe4fd


著者:George

Twitter :ジョージの競馬

WebSite:ジョージの競馬。至高の調教相馬眼

enter image description here

関連記事

  • アリババコイン世界9か所の主要取引所の取扱通貨一覧表に掲載され、ユーザーによる取引がより便利に

    は、財団発行の通貨ABBC コインが世界9か所の主要取引所の取扱通貨一覧表に掲載されたことを発表いたします。アリババコイン財団CEO ポール・フィリップとそのチームのメンバーは、より多くのユーザー獲得、ABBC コインでの取引の便宜向上のため、世界の取引所の取扱通貨一覧表へのABBC コイン掲載を目指し常に業務に取り組んでまいりました。今やABBCコインはBitforexC、oinsuper、Coinbene、Ooobtc、Dragonex、Idax, Topbtc、Rightbtc、Sistemkoinの取扱通貨一覧表に掲載されています。すべてのコミュニティメンバー、ユーザー、アリババコイ
  • ブロックチェーンアクセレーターRooted Partnersを紹介します!

    日本と韓国を中心に事業展開をしているアクセレーターRooted Partnersが運営している有名YouTubeチャンネルでコイン相場アプリが紹介されました!お陰様で韓国市場でのダウンロード数が大変増加しました!とても効果的な宣伝になり感謝の気持ちでいっぱいです!Rooted Partnersは日本の東京、韓国のソウルで事業展開をしているアクセレーターで、ブロックチェーンプロジェクトのために様々なサービスコンサルティングを提供しています。彼らは市場分析とブロックチェーン技術に焦点を当てたYouTubeチャンネルの運営を通じ、強大な影響力を持つインフルエンサーとして成長してきました。そんな彼らの
  • 【10月1週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報 Vol.15

    まだ時たま暑い日があったりと衣替えしようか悩んでしまう今日この頃です。9月の弊社主催のイベントは400人前後の方がご来場いただき盛大なイベントになりました。詳細は後日アップいたします。10月1週目(10/1〜10/7)の開発状況です。実装までもうしばらくお待ちください。アラート設定で現在値の設定価格が円表示も見れるようになり、分かりやすくしました。アカウントの「基本設定」→「プッシュ通知」からアラート設定が確認できます。ウィジェットでもグラフ表示で確認でき、その日の動きが一目瞭然です。マーケットページの指数を追加しました。株の指数も参考にしやすくなってます。

コメント