基軸通貨どうなるの?

ジョージ
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

BTC大丈夫?

これから書くことはあくまで私個人の主観です。

特に贔屓にしている通貨もありませんが、仮想通貨の未来には期待をしています。

ただ、最近のビットコさんと主要アルトの動きを見てかなり思うところがありますので書いてみようと思います。

基軸離れ進行中?

アイキャッチの画像は

BTC 、XRP、BCH、ETHを4時間脚で6月初めから現在まで並べたものです。

一目見て連動が弱いのがわかりますね。

もちろん、いまだにBTCが大きく下げれば主要アルトも下がる傾向にはあるのですが、主要アルトのほうが下げた後の回復が早いです。

BTC下げ→アルト下げ

BTC下げ止まり→アルト回復上げ

BTC上げ→アルトさらに上げ

最近はこんなイメージです。

もちろん短期トレーダーの方はもうご存知かと思います。

BTCが下げ止まったら主要アルトにIN。

これかなり美味しいのは間違いないですね。

基軸通貨を変えたがっているのか

しかしこんな動きを見ると、どこか一般人の見えないところで基軸通貨を変えたがっているようにしか思えないですね。

それとも、もしかしたら基軸通貨の概念さえも取り払おうとしているのかもしれません。

仮にBTCを基軸通貨の役割から引きずり降ろそうとしていると仮定すると、BTCのボラティリティが小さくなったのが納得できてしまいます。基軸通貨、切り離しのシナリオはもしかしたらこうかもしれません。

①BTCのボラが大きいと否が応でもアルトもそれにつられるのは目に見えている。

②そこでまずBTCのボラティリティを小さくする。

③主要アルトがBTCの下げにつられる動きを大口が阻止

④BTC回復に合わせて主要アルトを大口が上げる

この②~④を長期間繰り返すとどうなるでしょうか?

⑤最終的にはBTCの下げにつられていた主要アルトがそのうちつられなくなる。

⑥BTCの基軸通貨としての役割が減少

こんな流れになっていきそうです。

かといって、BTCがなくなるし価値がなくなるかといえばそうも思いません。何年後かにそうなってもおかしくはありませんが・・・。

これからの展望

では、これから基軸通貨はどうなっていくのでしょうか?

私的にはいくつかの主要通貨がそれぞれ基軸通貨としての役割を担っていく群雄割拠の状態に近づいていくのじゃないかと思います。

そして、さらに今年は数ある仮想通貨も淘汰されていくように思えます。(みんなわかってるか・・・)

ポートフォリオを確認しておかないとゴミになるコインが多量発生しそうで怖いですね

流れ的にはBTCと主要アルトの差がどんどん縮まっていく。 そんな1年になりそうです。

募金してね!

BTCアドレス

1MsVNk1RQhbJ3q364QNciqvMxbtzfGNyy9

ETHアドレス

0x2218a62bfdde24627cb30ddd23364362f76fe4fd


著者:George

Twitter :ジョージの競馬

WebSite:ジョージの競馬。至高の調教相馬眼

enter image description here

関連記事

  • 底打ちだろ?これ。俺はそう思うよ!

    今まで散々、下がる下がる行ってきましたがTweetでは昨日から上がる上がる言ってます。この記事を書いている最中にもまた一段階上がって6,500ドルを越えてきたようですという格言があるぐらいやから、ほんとに底を当てるのは難しいです。私も6350に下落したときに底宣言しておりました。一応、最後の下げが弱かったので半信半疑やったけど・・・。あれはいったい何だったのか?まぁまだ結論は出てないみたいだが、あれもクジラの相場を操作する手だとしたら非常にせこい・・・。実際、私のところにもかなり信頼できる方面からそんな話が入ってきておりました。まぁしかしそのおかげ?でショート1000ドル幅程度いただくこ
  • ALISユーザーが語る!ALISのココがダメ!

    はじめまして、ブルーモアイです。普段はALISで記事を書いているALISユーザーでございます。ALISは今、クローズドβです。そのため外部の方々には、なかなか内情が分かりづらいかと思います。よって今回は普段ALISを見ない方々のために、その内情をユーザー目線からご紹介します。というかをします!では、行ってみましょう。ALISクローズドβに投稿できる記事は、「」と「」のみです。そりゃね?腐っても仮想通貨界隈の人々ですから、数記事位なら楽々書けるんですよ。しかしそれを何十記事も、となると厳しい!常にネタ切れと隣り合わせなんです!そんなわけで、投稿数はβ版公開からじわじわ下がってます。すこし
  • 仮想通貨を動かしてる勢力って?

     こんにちは。韓国ママコイナーのミコです。仮想通貨って、今までの中央集権的な金融システムとは違い、分散型経済システムっていうところが魅力ですよね。でも、このP2Pネットワークシステムにおいても勢力争いっていうのは、やっぱりあります。 仮想通貨が使われるようになって、全世界的にブロックチェーン生態系がたくさん形成されています。仮想通貨に関わる様々な人達や団体がいて、仮想通貨用語が飛び交いますね。ブロックチェーン技術開発者、投資家、取引所、マイナー、プレセールマーケティング、仮想通貨の学会や団体、法律事務所、ICO代理店などなど。どのポジションが魅力的でしょうか?ではこの中で一番力が強く、影響力が

コメント