まだガラパゴス島で消耗してるの?

まだガラパゴス島で消耗してるの?

更新:

はい笑 皆様、こんにちは。

ペペカルトです。

え?タイトルが何か・・・って?
まあ、ええやんw

でも、今回は真面目な話ですし、仮想通貨の民にプラスになる内容
だと思います。

また、なんかガラパゴス化してない?

一時期、日本は仮想通貨関係の法律ができたり、参加者が多かったりして、「仮想通貨先進国」、「仮想通貨に優しい国」みたいなことが言われていました。

ぶっちゃけ最近どうよw?

税制にしろ、規制にしろ、迷走してる感が否めません。
いや、はっきり言います。ガラパゴス化が絶賛進行中です。

さらに、我々日本人は当然ですが、日本語を使います、何らかの情報を追うにしても、日本語で書かれていたほうが理解しやすいです。

しかしながら、実は、仮想通貨やICOの情報を集めたりする際に、日本語で書かれた記事だけを読んでいると、我々もガラパゴス化しかねません泣

もちろん、英語→日本語に訳された記事は重要度が高いことが多く、手っ取り早く事情を知るのに役立ちます。

しかし、日本語よりも英語で書かれた記事のほうが多いため、情報量に差がありまくります。ガラパゴス島から脱出しましょう笑

どうやって脱出するよ?

多くの人にとって、下2つは鉄板ではないでしょうか。

  • Twitter
  • 日本語で書かれた記事(ブログ等)

加えて、英語で書かれた記事も読んでみましょう!

こう言うと、「おいごら!英語とかわからねぇよ!」という声が聞こえてきそうですが・・・

問題ありません!!

実は最近のgoogle翻訳はかなり優秀です。

Step1

Chromeを開く

Step2

海外の仮想通貨メディア(後述)にアクセスする

Step3

右クリックして、「日本語に翻訳する」を押す。
※設定で自動的に翻訳されるかもしれません。

100%の翻訳精度ではありませんが、65%以上はあると思います。
大意は掴めます。

自分は英語の勉強も兼ねて、英語で読んでいます。分からない単語が出てきたら調べています。

役立つ海外メディア(簡易版)

※独断です。

・鉄板ニュースサイト
※以下の3つから、お気に入りのニュースサイトを1つ選んで、継続的に見たほうが体力的に楽かもしれません。他の媒体からもたくさんの情報を得る時代ですからね。

1.CoinDesk
2.Cointelegraph

※日本専用版もあり
3.CCN

・Telegramを持っていて、英語が少しわかるなら・・・

ここから探して見るのも良いかもしれません。仮想通貨関連のchannelリストです。

・他にも取引所がブログで情報発信してたりします。

1.Coinbase Blog
2.BitMex Blog

※取引所系はこの当たりが良いと思います。特にCoinbaseの動きは見逃せないです。

他にも上げようと思えば、たくさんあるのですが、逆に情報の洪水に流されて、わけわかめ状態になるので、ここらで抑えておきます。

あと、Twitterで仮想通貨界隈の有名な外国人をフォローしてみても面白いかもしれません。Twitterにも翻訳機能が一応ありますからねw
bitcoinはベーコンと訳されますけど笑

次回は、VC(Venture Capital)特集やろうかなと思います(; ・`д・´)
時間かかりそうだったら、途中に小ネタはさみますw

過去の記事


著者:ペペカルト

個別株、投資信託、仮想通貨への投資が趣味。
Pepecash推し。

Twitter :@CultPepe

シェア
本稿は外部寄稿者による記事で、COINJINJAの執筆記事ではありません。