ヌータが見る仮想通貨の未来

ヌータ=クリプト
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

はじめに

はじめまして。ヌータ=クリプトです!

A●ISで仮想通貨ニュース記事を書いたり、面白い漫画記事にいいね!押したりして不思議の国に迷い込んでいたところ、

この度「AL●Sで書くならCOIN JINJAで書いてみない!?」企画で記事を書かせていただくことになりました。

いつも見ているアプリつくっているサイトに自分の記事が載るとは夢のようです。

不思議の国から夢の国に入国、、、おあとがよろしいようで。

さて、タイトルとの乖離が激しいと早速お気づきの方もいらっしゃると思います。

なぜ仮想通貨の未来とか壮大なタイトルにしたかというと、仮想通貨の記事を書かせていただくからには

私が現在どういう風な思いを仮想通貨に抱いているか、をあらかじめお伝えしておきたい、

そのうえでこれから記事を読んでいただきたいと思うからです。

仮想通貨を始めるきっかけ

きっかけは至極単純、仮想通貨のボラティリティの大きさに魅了されました。

もともと株やFX多少ですが経験がありました。

2017年12月、仮想通貨デビューコインチェックとzaifに口座を開設し少額ではじめました。

当時は話題になっていたリップルと時価総額的に成長余地がありそうなNEM、あとインフレンサー推しのXPを買いました。

20円台で買ったリップル、NEMがぐんぐん伸び、XPは数十倍に。少額ずつ利確してうはうはでお正月を迎えました。

しかしいい時期は長くは続きません。2018年1月から2月にかけてビットコイン価格は約半額に。

下落率が目立つ銘柄が増えてきました。

俗にいう脳死ガチホでは勝てない状況となりました。

ここで引退された方もいらっしゃると思います。

しかし、私は色々情報を調べることで仮想通貨が好きになっていました。

現状の仮想通貨

価格に関しては比較的落ち着いてきたのではないかと思います。

大口の思惑で時に上にも下にもオーバーシュートしていますが笑

ブロックチェーン技術に関してはどうでしょう。

  • 国家間の送金手数料が格段に安くなる
  • 製品の管理をブロックチェーンで行うことでコスト削減、品質管理の質も上がる
  • 契約をブロックチェーン上で管理することで改ざんできない正確なデータが得られる

さっと例を挙げただけでも産業に活かせる革命的な技術がブロックチェーンに紐づいて開発されています。

また、最近はDAPPS(ブロックチェーンゲーム)も盛んにつくられ始めています。

仮想通貨の未来

上にあげたように様々なユースケースが出てきて、

サプライチェーン、契約といったビジネス的なことから

店舗決済、ブロックチェーンゲームといった私たちの身近なことまで

ブロックチェーンの技術が使われ始めています。

インターネットが出たときのような革新的技術だとも言われていますが考えただけで楽しくなります。

  • 子供たちがスマホでDAPPS(ブロックチェーンゲーム)を公園でやっている
  • コンビニ決済も仮想通貨決済が日常的になる、チャージもできる
  • お金の振込も仮想通貨に対応し、銀行に支払っていた手数料と比べ格安で振込める
  • 食べ物の産地からのサプライチェーン情報がブロックチェーンで管理されQRをかざすとすぐ見れる

こんなことが“普通”になる未来くるのではないかと私は考えております。

さまざまな分野で革命を起こしそうな仮想通貨、ブロックチェーン技術、

これから皆さんと楽しみながら理解を深めていければと考えております。

長文となりましたが読んでいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします!


著者:ヌータ=クリプト

A●ISで仮想通貨ニュース記事を書き不思議の国に迷い込んでいたところCOINJINJAに拾っていただきました笑

最近はDAPPS(ブロックチェーンゲーム)に興味津々スマホゲームで課金したことない額を課金中。

みなさまにCOINJINJAだからこそ読める楽しくためになる記事をお届けしていきます。

Twitter :ヌータ=クリプト伯@dApps、仮想通貨ニュース(@nuutacrypto)

WebSite:さくさくコイン~さくっと読める仮想通貨入門サイト~

enter image description here

コインポイン

関連記事

  • 【7/13】世界ニュースまとめ - 財務省・金融庁・日銀がリブラの連絡会を設置か、個人情報流出のFacebookに制裁金5,400億円、バイナンスCEO「個人投資家の比率6割以上」、相場の主導は個人投資家

    暗号資産専門メディアCoinpostの報道で財務省・金融庁・日銀が共同で「リブラ」に関する連絡会を設置したことが分かった。リブラは20億人のFacebookユーザーを中心に急激な普及が予想されるが、マネーロンダリングや既存の金融システムに影響などの不透明な部分が多いため、必要に応じ会合を開き、対策などのさまざまな論点について議論する予定だ。参照元:<ins></ins>ブルームバーグによると13日(現地時間)バイナンスCEOは同メディアとのインタビューで、「今年の仮想通貨の価格上昇は機関投資家の参入の結果だという見方もあるが、バイナンスの取引高は約60%が個人投資家によるものだ」と述べ、ビッ
  • 【随時更新】ビットポイント・ハッキングまとめ (最終更新7/12 14:18)

    ※続報については、この記事に随時追記いたします。2019年7月12日 10:30ビットポイント・ジャパン、全サービスを停止。2019年7月12日 13:11日経新聞がハッキング被害を報道。2019年7月12日 13:30親会社であるリミックスポイント社が公式発表
  • ビットポイント、ハッキングで資金流出

    日本経済新聞は本日(7月12日)の午後13時10分ごろ、仮想通貨取引所のビットポインがハッキングで資金が不正流出したと報道した。不正流出された金額は明らかにされていないが数十億円と推定されている。本日、午前6時30分から12時まで緊急のシステムメンテナンス作業を実施で送金、受金のサービスを停止すると発表していたが、全サービス中止となっていた。ビットポイント・ジャパンは2018年の6月に金融庁による行政処分をうけていたが2019年6月28日にされていた。<ins></ins>参照元:・・・・・・

コメント