【2018年版】日本の有力な仮想通貨メディア

【2018年版】日本の有力な仮想通貨メディア

更新:

今回は、日本国内の有力仮想通貨メディアを紹介していきます。

選抜の基準は独断と偏見だったりしますが、基本的にはPV数が大きいものをチョイスしています。

全体としては、短めな文章で、海外の最新ニュースを届けているサイトが多いですね。

1. コインテレグラフジャパン

https://jp.cointelegraph.com/

海外のトップ仮想通貨メディアであるCoinTelegraphの日本語版です。


最早日本においては鉄板と言える媒体です。
記事毎に付くアイキャッチ画像が独特で、あー、あのメディアか、と印象に残りやすいですね。

2. CoinPost

http://coinpost.jp/

国内メディアの中では、最も精力的に動いているメディアさんです。


海外の仮想通貨関連のカンファレンスにも大勢で乗り込んでインタビューを取ってきたり。


日本からも1次情報を配信していこうという姿勢が見えます。

3. Coinchoice

https://coinchoice.net/

老舗な感じがするメディアさんですね。

ここもかなり有名なんじゃないでしょうか。


ホリエモンインタビューが光ります。


(※あとはCoinChoiceさんからの補足お待ちしております)

4. CoinOtaku

https://coinotaku.com/

30人の東大生編集部が提供する仮想通貨メディア。

毎日のビットコインの相場予測記事配信や、500以上の仮想通貨のイベントが一覧できるカレンダーサービスも運営しています。

5. Bitdays

https://bitdays.jp/

ITDAYS(ビットデイズ)は『新しい経済にワクワクしよう』をコンセプトにした仮想通貨ニュースメディアです。

西野亮廣さん、落合陽一さん、たむらけんじさんなど新たな経済にチャレンジしている著名人の方のインタビューや仮想通貨決済が可能な店舗への動画ロケ企画フクロウさんぽなど【経済×エンタメ】なコンテンツが特徴。

6. CRYPTO TIMES

https://crypto-times.jp/

仮想通貨のTwitterインフルエンサーであるアラタとedindinが立ち上げた仮想通貨メディア。

通貨の紹介やニュースだけではなく、カンファレンスのレポート記事や対談、インタビューなど少しマニアックな独自コンテンツを配信しています。

7. CoinHack(コインハック)

https://coinhack.jp/

CoinHack(コインハック)は仮想通貨・仮想通貨取引所の比較情報を提供するポータルサイトです。

ビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)・リップル(XRP)などの仮想通貨の価格や時価総額のランキングから、bitFlyer(ビットフライヤー)などの仮想通貨取引所の取扱い通貨・取引手数料・スプレッドの情報などを提供しています。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。