【韓国進出】COINJINJAの海外進出レポート

更新:

コイン相場アプリの韓国市場進出

コイン相場アプリは2月から韓国語へ翻訳作業を始め、3月から正式に韓国市場にリリースいたしました。

現在ユーザー数は少ないですが、ユーザー数の確保のために色々、試行錯誤しています。

リーリスしたことを記念すべく5月10~12日まで開かれた韓国最大の金融イベント、Seoul Money Showに出店し、コイン相場アプリを披露いたしました。(5万人規模のイベント)

Seoul Money Showは韓国の主要銀行、保険会社が出店し、仮想通貨関係の会社はBithumb、Korbit、Gopax、Coinoneの韓国の主要仮想通貨取引所そしてCOINJINJA(以下、弊社)、弊社の韓国でのマーケティングパートナー社Ether Labです。Ether Labと協力し韓国の仮想通貨取引所と肩を並べ無事、出店できました。

今回のSeoul Money Showの客層は主に引退を控えている年配の方々が多かったため、私たちのターゲットとは若干客層がずれていましたが、韓国市場に弊社の存在をアピールすることができました。また、韓国の仮想通貨関係者たちと絆を深められるいい機会でした。

COINJINJA

Bithumb

韓国最大の仮想通貨コミュニティサイトddengleとMOU締結

コミュニティサイト中心の閉鎖的な韓国市場を攻略するため、韓国仮想通貨最大のコミュニティサイトddengleとMOU(業務提携)を結びました。

ddengleは韓国仮想通貨コミュニティの象徴でもあり、歴史のあるコミュニティサイトです。

今後、協力しお互いの認知度を高めてまいります。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。