【韓国進出】COINJINJAの海外進出レポート

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

コイン相場アプリの韓国市場進出

コイン相場アプリは2月から韓国語へ翻訳作業を始め、3月から正式に韓国市場にリリースいたしました。

現在ユーザー数は少ないですが、ユーザー数の確保のために色々、試行錯誤しています。

リーリスしたことを記念すべく5月10~12日まで開かれた韓国最大の金融イベント、Seoul Money Showに出店し、コイン相場アプリを披露いたしました。(5万人規模のイベント)

Seoul Money Showは韓国の主要銀行、保険会社が出店し、仮想通貨関係の会社はBithumb、Korbit、Gopax、Coinoneの韓国の主要仮想通貨取引所そしてCOINJINJA(以下、弊社)、弊社の韓国でのマーケティングパートナー社Ether Labです。Ether Labと協力し韓国の仮想通貨取引所と肩を並べ無事、出店できました。

今回のSeoul Money Showの客層は主に引退を控えている年配の方々が多かったため、私たちのターゲットとは若干客層がずれていましたが、韓国市場に弊社の存在をアピールすることができました。また、韓国の仮想通貨関係者たちと絆を深められるいい機会でした。

COINJINJA

Bithumb

韓国最大の仮想通貨コミュニティサイトddengleとMOU締結

コミュニティサイト中心の閉鎖的な韓国市場を攻略するため、韓国仮想通貨最大のコミュニティサイトddengleとMOU(業務提携)を結びました。

ddengleは韓国仮想通貨コミュニティの象徴でもあり、歴史のあるコミュニティサイトです。

今後、協力しお互いの認知度を高めてまいります。

関連記事

  • 底打ちだろ?これ。俺はそう思うよ!

    今まで散々、下がる下がる行ってきましたがTweetでは昨日から上がる上がる言ってます。この記事を書いている最中にもまた一段階上がって6,500ドルを越えてきたようですという格言があるぐらいやから、ほんとに底を当てるのは難しいです。私も6350に下落したときに底宣言しておりました。一応、最後の下げが弱かったので半信半疑やったけど・・・。あれはいったい何だったのか?まぁまだ結論は出てないみたいだが、あれもクジラの相場を操作する手だとしたら非常にせこい・・・。実際、私のところにもかなり信頼できる方面からそんな話が入ってきておりました。まぁしかしそのおかげ?でショート1000ドル幅程度いただくこ
  • ALISユーザーが語る!ALISのココがダメ!

    はじめまして、ブルーモアイです。普段はALISで記事を書いているALISユーザーです。ALISは今、クローズドβです。そのため外部の方々には、内情が分かりづらいかと思います。そこで今回は、普段ALISを見ない方々のために、その内情をユーザー目線からご紹介します。というかをします!では、行ってみましょう。ALISクローズドβに投稿できる記事は、「」と「」のみです。そりゃね?腐っても仮想通貨界隈の人々ですから、数記事位なら楽々書けるんですよ。しかしそれを何十記事も、となると厳しい!常にネタ切れと隣り合わせです!そんなわけで、投稿数はβ版公開からじわじわ下がってます。少し前にはとして騒がれ
  • 仮想通貨を動かしてる勢力って?

     こんにちは。韓国ママコイナーのミコです。仮想通貨って、今までの中央集権的な金融システムとは違い、分散型経済システムっていうところが魅力ですよね。でも、このP2Pネットワークシステムにおいても勢力争いっていうのは、やっぱりあります。 仮想通貨が使われるようになって、全世界的にブロックチェーン生態系がたくさん形成されています。仮想通貨に関わる様々な人達や団体がいて、仮想通貨用語が飛び交いますね。ブロックチェーン技術開発者、投資家、取引所、マイナー、プレセールマーケティング、仮想通貨の学会や団体、法律事務所、ICO代理店などなど。どのポジションが魅力的でしょうか?ではこの中で一番力が強く、影響力が

コメント