AL●Sで書くならCOIN JINJAで書いてみない!?

AL●Sで書くならCOIN JINJAで書いてみない!?

更新:

COINJINJAのオフィシャルライター募集しようかなと思います。

最初にお断りしておきますが、あんまり真面目にコンテンツ作っていくのが目的ではなくて。

ブログコーナーすかすかなんでみなさんに有効活用して貰えたら嬉しいな、が意図です。

せっかく仮想通貨やっているから、何かアウトプットしたいなぁ。でも、ブログもALISもクラウドワークスもなんかイマイチだなぁと思っている方、ちょっと読んでみて下さいね。

また何言い出しているの?

仮想通貨アプリ「コイン相場」からの恒常的なアクセスがある為、100万PVを割らない仮想通貨メディア「COIN JINJA」です。

で、うちなんですが、

コイン相場は株式会社COINJINJAが運営元です。外国人比率80%、そのほとんどがエンジニアという技術者集団になります。

という事で、記事書く人がいない仮想通貨メディアなんです。

で、カリスマ仮想通貨ブロガーさんに相談してみたら、

とアドバイス頂きました。

確かに!!!!

というわけで、オフィシャルライター募集します

報酬は、PV数×単価 & アプリインストール数×単価、という計算になります。

単価は、GoogleAdsense並を想定しています。

計算してみるとALISで書くとか、Blogをゼロから立ち上げて頑張るよりはいいかも!位な感覚でいて下さい。

★応募はこちらから→ https://goo.gl/forms/luV8WhFbkomTOxqu2

計算例

例えば僕がALISで4記事書いて30ALIS位貰ったので、大体450円位ですかね。

うちで(CoinJinjaで)記事書くと、少なくとも1記事500PV位にはなったり、毎月3000PV取り続ける記事もあります。

色々計算して、平均750PV/記事位ですかね。

仮に単価を0.5円で置くと、0.5円×750PVで、350円ですか。

まぁ、ALISに書くよりは割りがいいですね。

こうゆう人は向いていないかも

  • 既にブログやっていて二桁万PV位あります!

→ ご自身のブログで書きましょう

  • ライターで食べて行きたいと思っています!

→ 他の仮想通貨メディアさんに行った方が稼げます!

  • 副業で沢山稼ぎたいです!

→ 多分他の事やった方がいいですよね

こうゆう人はいいかも!!

  • ブログとか書きたい気持ちはあるんだけど続かない

→ 月1−3位の更新とかウチおすすめですね!少なくとも最初から読者いるので、モチベーションも続きやすいです

  • 書きたいように書きたいです!アフィリンク踏ませる為に書くとか無理!

→ 純粋に文章書きたい方にはおすすめです。SEOの為のワード選定とか、更新頻度とかも気にしなくていいので。

  • アイキャッチ作ったり、デザイン考えたりするの面倒!

→ まぁ、うちのブログ、この通り、シンプルなんで、余計な事考えなくて大丈夫です!

著者プロフィール欄は作るので、ちょっとした売名行為目的でもいいかもしれませんね。

というわけで、

★応募はこちらから→ https://goo.gl/forms/luV8WhFbkomTOxqu2

※もしかしたらお断りする事もあるかもなので、それだけご了承下さい!

お前ら、なんでもオープンでやりゃいいってもんじゃないぞ!とお思いの方へ

確かに、Youtubeチャンネルの出演者も、司会者も公募しましたし。

コイン相場clubなんてものもやっています。

オンラインサロン「コイン相場Club」 1期生募集!

格好よく言えば、

非中央集権な未来を作るには、企業としてプロジェクトを実施するのではなく、コイン相場のユーザーやファンと対等な関係で新しいサービスを軸としたコミュニティ・仮想通貨エコシステムを構築したい考えで開始します。

って事なんですが、まぁ、とにかく何でもかんでも企業の中で抱え込む時代じゃないなと思っている次第です。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。