おすすめの仮想通貨ブログ8選【2018年上半期】

おすすめの仮想通貨ブログ8選【2018年上半期】

更新:

今回は、おすすめの仮想通貨ブログをまとめてみました。

おすすめというか、率直に言えば、アクセス順に多い方をピックアップしてみましたというのが近いかも。(今回入っていない方はご一報下さいね。)

そんな感じで上から並べてみたのですが、基本的に同じジャンルには入らないラインナップになっていて。

やっぱり上位に入ってくるブロガーの方って自分が一番得意な部分で勝負されているんだなぁと実感しました。

番号は特に意味は無く、あった方が読みやすいと思ったので、振ってみました。

「お前のとこに勝手に紹介してんじゃねーよ」というのがありましたら、ご連絡いただくか、弊社アカウント( @coinjinja )をTwitter場でDisって頂いても構いません。

1. 貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

https://bitcoiner.link/

マナさん( @1000crypto )のブログです。

最近は、仮想通貨のよもやま話が中心の仮想通貨雑記ブログになっています。がその1つ1つが何気にハイクオリティ。

多分、マナさん以外書くのが難しいのでは、と思わされる位仮想通貨雑記ブログのジャンルを確立しているように見えます。

ほぼ毎日ペースで更新が続いているので、しばらく強そうですね、マナさんのブログは。

2. 主婦が仮想通貨で生活する投資ブログ

https://isamist.work/

ミーさん( @me_memechan )のブログです。

タイトルはともかく、率直に言えば、「日刊仮想通貨ニュース」となっていますが、解説が一々ハイクオリティ。

ミーさんのブログを抑えておけば、仮想通貨ニュースは大体網羅出来るという便利なブログです。

誰でも書けそうなこのジャンル、もはやミーさんの独壇場なのでは無いでしょうか。

3. 丸の内OL3年目 玲奈の仮想通貨の投資ブログ

https://bitcoin-yoro.com/

玲奈さん( reinabb3 )のブログです。

分かりやすい解説記事!を沢山量産されているブログで、初心者でも理解出来るような丁寧な内容が特徴になっています。

ちなみに、税金関係にはある程度知識があるようで、そっち周りの日本国内関連の情報の方が強いかも!?という印象はあります。

4. 冷静と情熱のアイダ

https://hinemoto1231.com/

根本晃さん( @dujtcr77 )のブログです。

ここ最近では、ほぼDappsブログに振り切っていますね。仮想通貨の売買が落ち着いて来た所で思いっきり振り切れたのは強いです。

今回の中では、唯一実名顔出し、Twitterのフォロワー数で勝負しないというスタンスはやや異色にも映ります。

ルワンダ、公認会計士という強烈な強みを持っているので、ブロガーとしての引き出しは他の方達よりも広そうです。

5. いますぐはじめる仮想通貨

https://seiyablog.com/

seiyaさん( @crypto_seiya )のブログです。

思いっきり、初心者向けというか、これから仮想通貨を始める方向けに振っている内容です。

仮想通貨取引所の説明は沢山あるけど、個別の銘柄については言及していなかったり、最新ニュースも取り上げない。

ある意味、徹底して硬派なブログですね。

6. ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!

https://www.poipoikunpoi.com/

ポインさん( @poipoikunpoi )のブログです。

最近、イベントによく呼ばれたり、本を出版したりと、仮想通貨界隈を代表して外に出て行くようなブロガーになっているポインさん。

よーく見ると、ブログがあんまり更新されていなくて、イベントレポートや告知ばっかりになっているような。

昔のファンがだんだん離れて・・・とならない事を祈ります。

7. Arutoko

https://www.bitcoin-trade.info/

DEGさん( @DEG_2020 )のブログです。

内容はICOの分析なんかも結構書かれていて、ちょっと中級者向けかなぁという内容です。

ブログ自体の更新頻度はなんか落ちていない!?という気もしますが、Twitterアカウントを拝見していると、日々勉強されている事が伝わって来て、もしかしてTwitterアカウントの方が有益なんじゃない!?

とちょっと思ってしまうDEGさんです。

8. ニルスの暗号通貨日記

https://altcoins.blue/

ニルスさん( @nils00000)のブログです。

ニルスさんはWaves推しという、今回挙げた中では、珍しく推し通貨がある方ですね。

海外記事の翻訳なんかもしっかりされていますし、Wavesに寄っている分ブロックチェーンや技術系の事も書かれてある貴重なブログです。

Twitterでのはっちゃけぶりからは想像出来ない位しっかりした内容になっています。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。