おすすめの仮想通貨ブログ8選【2018年上半期】

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

今回は、おすすめの仮想通貨ブログをまとめてみました。

おすすめというか、率直に言えば、アクセス順に多い方をピックアップしてみましたというのが近いかも。(今回入っていない方はご一報下さいね。)

そんな感じで上から並べてみたのですが、基本的に同じジャンルには入らないラインナップになっていて。

やっぱり上位に入ってくるブロガーの方って自分が一番得意な部分で勝負されているんだなぁと実感しました。

番号は特に意味は無く、あった方が読みやすいと思ったので、振ってみました。

「お前のとこに勝手に紹介してんじゃねーよ」というのがありましたら、ご連絡いただくか、弊社アカウント( @coinjinja )をTwitter場でDisって頂いても構いません。

1. 貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

https://bitcoiner.link/

マナさん( @1000crypto )のブログです。

最近は、仮想通貨のよもやま話が中心の仮想通貨雑記ブログになっています。がその1つ1つが何気にハイクオリティ。

多分、マナさん以外書くのが難しいのでは、と思わされる位仮想通貨雑記ブログのジャンルを確立しているように見えます。

ほぼ毎日ペースで更新が続いているので、しばらく強そうですね、マナさんのブログは。

2. 主婦が仮想通貨で生活する投資ブログ

https://isamist.work/

ミーさん( @me_memechan )のブログです。

タイトルはともかく、率直に言えば、「日刊仮想通貨ニュース」となっていますが、解説が一々ハイクオリティ。

ミーさんのブログを抑えておけば、仮想通貨ニュースは大体網羅出来るという便利なブログです。

誰でも書けそうなこのジャンル、もはやミーさんの独壇場なのでは無いでしょうか。

3. 丸の内OL3年目 玲奈の仮想通貨の投資ブログ

https://bitcoin-yoro.com/

玲奈さん( reinabb3 )のブログです。

分かりやすい解説記事!を沢山量産されているブログで、初心者でも理解出来るような丁寧な内容が特徴になっています。

ちなみに、税金関係にはある程度知識があるようで、そっち周りの日本国内関連の情報の方が強いかも!?という印象はあります。

4. 冷静と情熱のアイダ

https://hinemoto1231.com/

根本晃さん( @dujtcr77 )のブログです。

ここ最近では、ほぼDappsブログに振り切っていますね。仮想通貨の売買が落ち着いて来た所で思いっきり振り切れたのは強いです。

今回の中では、唯一実名顔出し、Twitterのフォロワー数で勝負しないというスタンスはやや異色にも映ります。

ルワンダ、公認会計士という強烈な強みを持っているので、ブロガーとしての引き出しは他の方達よりも広そうです。

5. いますぐはじめる仮想通貨

https://seiyablog.com/

seiyaさん( @crypto_seiya )のブログです。

思いっきり、初心者向けというか、これから仮想通貨を始める方向けに振っている内容です。

仮想通貨取引所の説明は沢山あるけど、個別の銘柄については言及していなかったり、最新ニュースも取り上げない。

ある意味、徹底して硬派なブログですね。

6. ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!

https://www.poipoikunpoi.com/

ポインさん( @poipoikunpoi )のブログです。

最近、イベントによく呼ばれたり、本を出版したりと、仮想通貨界隈を代表して外に出て行くようなブロガーになっているポインさん。

よーく見ると、ブログがあんまり更新されていなくて、イベントレポートや告知ばっかりになっているような。

昔のファンがだんだん離れて・・・とならない事を祈ります。

7. Arutoko

https://www.bitcoin-trade.info/

DEGさん( @DEG_2020 )のブログです。

内容はICOの分析なんかも結構書かれていて、ちょっと中級者向けかなぁという内容です。

ブログ自体の更新頻度はなんか落ちていない!?という気もしますが、Twitterアカウントを拝見していると、日々勉強されている事が伝わって来て、もしかしてTwitterアカウントの方が有益なんじゃない!?

とちょっと思ってしまうDEGさんです。

8. ニルスの暗号通貨日記

https://altcoins.blue/

ニルスさん( @nils00000)のブログです。

ニルスさんはWaves推しという、今回挙げた中では、珍しく推し通貨がある方ですね。

海外記事の翻訳なんかもしっかりされていますし、Wavesに寄っている分ブロックチェーンや技術系の事も書かれてある貴重なブログです。

Twitterでのはっちゃけぶりからは想像出来ない位しっかりした内容になっています。

関連記事

  • Huobi(フォビ)の「成行注文」はココが違う!注文方法と手順を解説

    Huobi Japanは、世界で展開する大手仮想通貨企業Huobiが2019年1月にオープンした日本の取引所です。(フォビジャパン株式会社、 )Huobi Japanは金融庁に正式に登録されている仮想通貨交換業者で、2013年の本社(Huobi Global)設立以降培ってきた堅牢なセキュリティも特徴です。Huobi(フォビ)の取引プラットフォームには、売買したい価格を入力して注文する「指値(さしね)注文」と、希望価格を入力せずに注文する「成行(なりゆき)注文」の2つがあります。一長一短の注文方法ですが、次のような特徴があります。売買の成立を最優先したいときは成行注文、今より有利な価格で売買
  • GWのお問い合わせについて

    GWの株式会社COINJINJAの営業時間に関しまして以下、お知らせいたします。4月最終営業日・2019年4月26日(金) 営業時間 11:00~16:00お問い合わせ休業期間・2019年4月27日(土)~ 5月7日(火)5月営業開始日・2019年5月8日(水)営業時間 11:00~16:00コイン相場のご利用についてお問い合わせ休業期間中も通常通りご利用いただけます。休業期間中にいただいたお問い合わせは、営業開始日5月8日(水)から順次ご返答させていただきます。あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。引き続きコイン相場をよろしくお願いいたします。
  • 「コイン相場」開発週報 Vol.35 - デモトレ機能を開発しています。コインポインのウェブ版は完成!

    コイン相場やコイン神社をご利用の皆様!いつも私たちのサービスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。今年も季節が変わり、いよいよ待っていた10連休!ゴールデンウィークが間もなく始まります。ゴールデンウィーク中の5月1日には年号も新しく変わるので平成時代が終わり"令和"時代に突入ですね。時間の流れはとても早いので、私たちコイン神社チームも皆様に満足いただけるようなサービスを開発し、提供できるように今後も頑張りたいと思います。さて、今週も皆様からフィードバックを貰ったところの修正や新しい機能の開発で毎日忙しく過ごしております。開発の内容は本記事の下からご確認ください。仮想通貨のデモトレ機能

コメント