【韓国レポ】DeepbrainchainのMeet upに参加しました

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

この度、韓国のソウルでEther Lab主催のDeepbrainChainの1st Meet upに参加しましたのでその時の情報を共有いたします。

DeepbrainChain

ブロックチェーン x AI

世界的に第4次産業革命の核心はブロックチェーンと人口知能であると認識されています。

これらの分野はまだまだ、初期産業であるためその分、開発への費用、投資、努力が必要です。しかし、投資、努力はまだ微々たるものであるのが現実です。

この現実を打破するため、世界初のブロックチェーン技術を活用し、低費用で分散型のAIプラットフォームを開発しているのDBC (DeepbrainChain)です。

DBCのチーム

約300名ほど参加した今回のMEET UPで一番、記憶に残っているのはAI業界で有名なワンさん(Wang Dong Yan)とファンさん(Feng He)の講演と今後DBCの展開でした。

DBCのCEO、ワンさんはアメリカのシリコンバレーでAIとBI、深層学習などを専門としたコンサル会社Grand IntelligenceのCEOを勤め、分散型AIとブロックチェーンエコシステムを土台にし、二つの技術を融合するDeepbrainChainに合流したそうです。

また、ファンさんは上海産業革新賞を受賞した経験があり業界の先駆者として評価されているすごい人でした。

現在のAIについて

CEOのワンさんは現在、日常生活で適用されるAIを3~4歳水準だと評価しています。

Aiの技術向上のためにはPC、クラウド、データー分析をともに発展させる必要があるが、まだ技術と応用が足りないのが課題だとおっしゃっていました。

また、色んな企業がビッグデータを元にインターネットと3D、自動運転車などの開発をしているが、世界市場を左右できるレベルではないと評価しました。

DBCの今後

講演の中で彼らが言っているDBCの強みを集約すると3つに絞られます。

1.ローコスト 2.セキュリティ 3.柔軟性

今後、DeepbrainChainはこれらの強みを活かし、アメリカのシリコンバレー人工知能の研究機関に1億ドルを投資します。

また、この投資を通じ世界最高水準の人工知能、ブロックチェーン融合研究機関を養成するという野望を持っていました。

コインポイン

関連記事

  • 【相場チャット仲間は必見!】相場チャットのFAQ総まとめ - BANになったらいつ解除される?、イタズラで通報されたなど!

    いつも相場チャットをご利用いただき誠にありがとうございます。今回の記事は相場チャットをご利用の皆様からよく届くお問合せをまとめてお答えする記事でございます。この記事をご覧になったユーザー様はほかの方々にもこの記事の内容をご周知いただければ幸いでございます。チャットのに違反することが判明した際には、事前に通知することなくチャットの利用を制限させていただく場合があります。制限された場合はチャットの書き込みができない状態になります。利用制限がかかった場合は制限からを行っております。従って、制限がかかってから1週間後に解除のお問合せをしていただければ幸いでございます。(いつ利用制限されたかは運営側
  • 【ランキング発表】ビギナーズコンテストは大盛況にて終了

    先日(2019年6月9日〜6月15日(土))開催いたしました、は大盛況にて終了いたしました。想定以上に多くの方々にご参加いただき、スタッフ一同、驚いております。当ブログでは映えある上位ランクインした方々を発表させていただきます。尚、賞金を獲得する為の注意点を記載していますので、必ず最後までご覧下さい。ご案内していた通り、上位にランクインした方々に下記相当のビットコインをプレゼントさせていただきます。賞金は6/19以降にの通帳残高に自動反映されます。因みに、コイン相場ウォレットを作成済の方であれば数秒、作成済みでない方でも1分ほどで作成することができます。(→)映えある賞金獲得者は下記の
  • ビットコインが安定収入になるアフィ知っていますか?:コインポインのご紹介

    マジ怪しいですよね、このタイトル。というか、一旦こうゆう話は怪しんで下さいね!!(仮想通貨とかあまり知らない方は特に!!)率直に言って、仮想通貨で儲けようなんて話はほぼ詐欺なので、投資とか、変な宣伝手伝っちゃうとかはとても慎重にやった方がいいです。で、今回はこれしかタイトル無かったので、あれなんですが、一応大丈夫な話です。し、詐欺スキームでも無いし、ピュアなアフィリエイト、しかもポイントサイトのスキームなので安心して下さい。今回のコインポインは、です。運営元は、仮想通貨アプリの「コイン相場」です。(正確に言えば、株式会社COINJINJAです。)ユーザーは、Moppyやハピタスといった他の

コメント