【Dapps】何かと話題のDaaps。ちょっと気になったのでDaapsのゲーム「bit pet」を試してみた

【Dapps】何かと話題のDaaps。ちょっと気になったのでDaapsのゲーム「bit pet」を試してみた

更新:

Dappsとはなんぞや?というのをこの前、かるーく記事にしたのでそちらも見ていただきたいのですが、中央集権に依存しない、要はアプリプラットフォームのAppleとかGoogleに依存しないサービスのことです。(合ってるかな?)

交配して価値を高める系ゲーム

交配してペットの価値を上げていく、そして売るというゲームです。

他のゲームと似ていますね。

ちなみに私はドラクエみたいなの切望しているRPG大好き男子です。

やってみた

実際やってみないと分からないということで私、チャレンジしました!

bit petというゲームです。

別に私、ビットペットの回し者ではないのでユーザー目線で正直書きます。

metamask不要

取引所のウォレットからでも送金できる

クリプトキティーとかイサエモンだとETHの送金でメタマスク必要ですよね。

私もイサエモンちょっとだけ試したのですが、それだけじゃ足りないと思って、ネットで騒がれているビットペットに浮気してしまいました。

ETHとゲーム内ポイントを等価交換

等価交換なので面倒な計算しなくていいのでラクですね。

ユーザーアイコンから進みます。

ユーザー名名前は気にしないでください。

私、実はとあるジャンルでインスタグラマーしておりまして、フォロワー5,500人ほどおります。

まずは飼う

購入にはポイントが必要

ペットを飼わないと始まらないので送金が終われば早速飼いましょう。

てか、5,000匹近くいますwww

いわゆるアーリーアダプターという方たちでしょうか。

私も負けずに2匹飼いました。

価値を高めるには強化or合成

合成してみた

2匹を合成しました。

誕生までに24時間かかるんですね。

とりえず待ちましょう!!

(後日追記します)

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。