【Dapps】何かと話題のDaaps。ちょっと気になったのでDaapsのゲーム「bit pet」を試してみた

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

Dappsとはなんぞや?というのをこの前、かるーく記事にしたのでそちらも見ていただきたいのですが、中央集権に依存しない、要はアプリプラットフォームのAppleとかGoogleに依存しないサービスのことです。(合ってるかな?)

交配して価値を高める系ゲーム

交配してペットの価値を上げていく、そして売るというゲームです。

他のゲームと似ていますね。

ちなみに私はドラクエみたいなの切望しているRPG大好き男子です。

やってみた

実際やってみないと分からないということで私、チャレンジしました!

bit petというゲームです。

別に私、ビットペットの回し者ではないのでユーザー目線で正直書きます。

metamask不要

取引所のウォレットからでも送金できる

クリプトキティーとかイサエモンだとETHの送金でメタマスク必要ですよね。

私もイサエモンちょっとだけ試したのですが、それだけじゃ足りないと思って、ネットで騒がれているビットペットに浮気してしまいました。

ETHとゲーム内ポイントを等価交換

等価交換なので面倒な計算しなくていいのでラクですね。

ユーザーアイコンから進みます。

ユーザー名名前は気にしないでください。

私、実はとあるジャンルでインスタグラマーしておりまして、フォロワー5,500人ほどおります。

まずは飼う

購入にはポイントが必要

ペットを飼わないと始まらないので送金が終われば早速飼いましょう。

てか、5,000匹近くいますwww

いわゆるアーリーアダプターという方たちでしょうか。

私も負けずに2匹飼いました。

価値を高めるには強化or合成

合成してみた

2匹を合成しました。

誕生までに24時間かかるんですね。

とりえず待ちましょう!!

(後日追記します)

関連記事

  • マイナーにとって素晴らしい日

    仮想通貨取引所ABCCでは7月9日から12日までの3日間、2,000人の事前登録ユーザーに限定して、取引マイニングを公開していた。現在は既に誰でも取引マイニングに参加する事が可能だ。事前登録したユーザーは7月11日の夜に最初のAT(ABCCによって発行される取引所トークン)と最初の配当(ABCCの取引手数料の80%はAT保有者に配分される)を受け取る事が出来た。事前登録ユーザーの一人は、彼の取引マイニングの結果をABCC側のインタビューを通じて公開している。彼のスクリーンショットを見ると。トレードとマイニングを通じて、1.57ETHがに増加している。既にABCCは7/12午後12時から、取引マ
  • 【API連携】CoinEx/コインイーエックスのAPI連携

    通常のAPIを使ったサービスではサーバーにAPIデータが残ってしまい、最悪の場合、第三者に勝手にトレードされ出金されるということも有り得ます。コイン相場ではを採用しており、APIキー情報はスマートフォン所有者の暗号化されたメモリ(Touch IDやFace IDでしか開けられない)に保存されるので、サービス運営側で悪用することはありません。スマホの盗難、第三者にTouch IDやFace IDが突破された場合のトラブルについては弊社では責任を負い兼ねますのでご了承ください。APIを取得したときのIPアドレスとアプリを使用する場所が違うとIPアドレスが変わり、ログインできなくなります。ログイン
  • 新興の仮想通貨取引所ABCCが本日(7月12日)午後1時から取引マイニングを開始

    仮想通貨取引所ABCCは数日前に、ATトークンのリリースを発表し、取引マイニングを開始している。4日間のプレマイニング期間が終了し、本日(7月12日)午後1時から全てのユーザーに取引マイニングが開放される。同取引所はFuncity Capital、Dream Seeker Capitalなどからの出資を受けている。既にマイニングが始まり、この数日間で、Coinhillsでは7位に位置する取引高を記録している。現段階では、ABCCではAPIを開放しておらず、数週間後に開放を想定している。現在の取引高が続くようであれば開放後にはさらなる取引高の増加が見込まれる。1. 第1半減期におけるATの総数:

コメント