【Dapps】何かと話題のDaaps。ちょっと気になったのでDaapsのゲーム「bit pet」を試してみた

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

Dappsとはなんぞや?というのをこの前、かるーく記事にしたのでそちらも見ていただきたいのですが、中央集権に依存しない、要はアプリプラットフォームのAppleとかGoogleに依存しないサービスのことです。(合ってるかな?)

交配して価値を高める系ゲーム

交配してペットの価値を上げていく、そして売るというゲームです。

他のゲームと似ていますね。

ちなみに私はドラクエみたいなの切望しているRPG大好き男子です。

やってみた

実際やってみないと分からないということで私、チャレンジしました!

bit petというゲームです。

別に私、ビットペットの回し者ではないのでユーザー目線で正直書きます。

metamask不要

取引所のウォレットからでも送金できる

クリプトキティーとかイサエモンだとETHの送金でメタマスク必要ですよね。

私もイサエモンちょっとだけ試したのですが、それだけじゃ足りないと思って、ネットで騒がれているビットペットに浮気してしまいました。

ETHとゲーム内ポイントを等価交換

等価交換なので面倒な計算しなくていいのでラクですね。

ユーザーアイコンから進みます。

ユーザー名名前は気にしないでください。

私、実はとあるジャンルでインスタグラマーしておりまして、フォロワー5,500人ほどおります。

まずは飼う

購入にはポイントが必要

ペットを飼わないと始まらないので送金が終われば早速飼いましょう。

てか、5,000匹近くいますwww

いわゆるアーリーアダプターという方たちでしょうか。

私も負けずに2匹飼いました。

価値を高めるには強化or合成

合成してみた

2匹を合成しました。

誕生までに24時間かかるんですね。

とりえず待ちましょう!!

(後日追記します)

コインポイン

関連記事

  • 【随時更新】ビットポイント・ハッキングまとめ (最終更新7/12 14:18)

    ※続報については、この記事に随時追記いたします。2019年7月12日 10:30ビットポイント・ジャパン、全サービスを停止。2019年7月12日 13:11日経新聞がハッキング被害を報道。2019年7月12日 13:30親会社であるリミックスポイント社が公式発表
  • ビットポイント、ハッキングで資金流出

    日本経済新聞は本日(7月12日)の午後13時10分ごろ、仮想通貨取引所のビットポインがハッキングで資金が不正流出したと報道した。不正流出された金額は明らかにされていないが数十億円と推定されている。本日、午前6時30分から12時まで緊急のシステムメンテナンス作業を実施で送金、受金のサービスを停止すると発表していたが、全サービス中止となっていた。ビットポイント・ジャパンは2018年の6月に金融庁による行政処分をうけていたが2019年6月28日にされていた。<ins></ins>参照元:・・・・・・
  • ビットポイント・ジャパン全サービス停止、サービス再開日時は決まっていない

    ビットポイント・ジャパンが本日(2019年7月12日)の午前10時30分から全サービスを停止すること公表した。本日、午前6時30分から12時まで緊急のシステムメンテナンス作業を実施で送金、受金のサービスを停止すると発表していたが、全サービス中止とった理由は明かにされていない。ビットポイント・ジャパンは2018年の6月に金融庁による行政処分をうけていたが2019年6月28日にされていた。ツイッターなどのSNSでは突然の全サービス停止について憶測が飛び交っている状況でユーザーの不安感が高まっている。参照元:<ins></ins>2019年7月12日(金) 10:30 ~<ins></ins>・

コメント