銀行が変わる!? UFJグループが独自通貨のテスト実施!  2018年4月23日(月)の仮想通貨ニュースまとめ

銀行が変わる!? UFJグループが独自通貨のテスト実施! 2018年4月23日(月)の仮想通貨ニュースまとめ

更新:

今日はALISさんのベータ版の発表会

ついにこの日が来ましたね、長かったです。

ALISの皆さま、おめでとうございます。

海外ニュース

ビッサム取引所がシンガポールの会社を経由してトークン発行!韓国企業が続々と他国でトークンを発行してICO禁止を迂回している|コイン東京[cointokyo]仮想通貨総合情報メディア

韓国の取引所、Bithumbがトークン発行です。

韓国ではICOが禁止されているので違う国でするっていう作戦。

これ、タックスヘイブンと同じですが、ICOを承認している国に集まりそうですね。

ロシア最高裁判所:仮想通貨サイト禁止控訴の見直し要求|規制緩和へ向け前進

ロシアは最初、規制寄りの意見でしたが昨年あたりから変わりましたね。

マイニングとかロシアに進出していますし。

国内ニュース

三菱UFJ:独自通貨MUFGコインでレジなし店舗実験|Amazon技術を利用

UFJ、動きが早いですね。

人工知能やブロックチェーンで銀行の既存業務が奪われていく中で新しい事業の目を育てることができるか注目です。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 銀行が変わる!? UFJグループが独自通貨のテスト実施! 2018年4月23日(月)の仮想通貨ニュースまとめ

こちらもおすすめ