日本の仮想通貨の未来は明るい? 政府支援で日本でもICOのガイドライン作成! 2018年4月11日(水)の仮想通貨ニュースまとめ

日本の仮想通貨の未来は明るい? 政府支援で日本でもICOのガイドライン作成! 2018年4月11日(水)の仮想通貨ニュースまとめ

更新:

先週一番の衝撃はマネックスによるコインチェックの買収でしたね。

私の中では糖質制限始めて1週間で2kg痩せたことのほうが衝撃でしたけど!!

海外ニュース

アメリカの有名ビジネススクールが続々仮想通貨講座を開設 - COINNEWS

東大とか慶應とかグロービズなどが開講したら他の大学もこぞってマネしそうなんですけどね。

私は実践主義なので受講する気はないですが。

モナコイン決済できるオンラインストアがL.A.で誕生 | BITDAYS(ビットデイズ) - 仮想通貨・ブロックチェーンメディア

全国のモナ信奉者の皆さま、おめでとうございます。

L.Aでも日の目を見るときが来ました。

L.A行く時間がないという方も安心のネットショップです。

国内ニュース

日本の研究グループがICO合法化へ向けてガイドライン作成 | BITDAYS(ビットデイズ) - 仮想通貨・ブロックチェーンメディア

政府が支援してるっていうのが熱いですね。

しょーもない詐欺ICOはこの世から消えてなくなればいいのです!!

富士通、台湾のファミマでブロックチェーンの実証実験開始

富士通攻めてます、クーポンの利用履歴などを調べるそうです。

ブロックチェーンて今話題のチケット転売の問題などにも使えそうですね。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。