2018年3月注目のICOランキングTOP10発表!

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

COIN JINJAで2018年3月にアクセス数が多かったICOのTOP10を発表いたします。

以下はランキングです。

第10位:Wanchain

Wanchainのチームの構成はおよそ38名で技術力のあるFactomプロジェクト出身やHuaweiのトップエンジニアがいるなどなど目標達成のための技術力は十分あるのではないかと思われます。

Aion ICONとの協力関係ニュースや3月にBinanceに上場したことによりアクセス数が増えました。

第9位:Alibabacoin

中国の大手企業Alibabaと名前が似ているため、名前だけで注目を集めました。調べた所、Alibabacoinの所在地はドバイでアリババとの関係性は全くないと判明。

中国のAlibabaが商標権侵害だと主張し訴訟を起こしている状態です。

第8位:LeadCoin

ICO販売の設定時間が100分と短かったが、30分ぐらいで50億円の資金調達に成功。

3月1日ICO終了後、3月2日Bancorに上場し注目を集めました。今、現在はLiqui、Hitbtcなどにも上場されています。

第7位:Crowd Machine

これといった話題はなかったのですが、アクセス数7位にランクインしました。

Twitterで代理店をしている方々が見えたのでそこから情報を求めCOINJINJAに流れてアクセス数が増えたと思われます。

/ico/mark-space

第 6位:BunnyToken

アダルト業界の有名女優たちがアドバイザーです。

記事を書くため会社でホワイトペーパーを開きましたが、ポルノサイトのスクリーンショットがあり見られてないかソワソワしました。(笑)

Demoイメージページに接続し、Pay to unlock → Bunny walletを押すと何となくどういう仕組みでどういうUIで作られるのかが少しは分かります。

第5位:Storm

代表的なアドバイザーはBittrexのCEO Bill shiharaさんADAのCharles Hoskinsonさん、Bancor共同設立者GuyさんなどStormコインのアドバイザーは業界で有名な人が多いですね。

3月には韓国のUpbitに上場し、注目を集めました。

第4位:Shopin

オンライン流通業者たちを集め、分散型のアマゾンを目指します。 CoinAgendaという大会で優勝していますので技術力は高そうですね。

第3位:w3coin

w3coinはHitbtcで上場廃止になり、アクセス数が伸びたと思われます。しかし、4月15日DEX(分散型取引所)のOPENLEDGERに上場されました。

第2位:HoToKeN

キングオブコインと呼ばれているあの方が販売を手がけた案件です。この方がかかわっているProjectはアクセスが増えます。

アプリのHotNowはタイですでに70万人のDLを成し遂げております。

2020年まで2000万人の顧客を獲得することを目標としているそうです。

第1位:Hero

1月、2月、3月ともにアクセス数トップ。ファンドを通じSoftBank、Alibabaから出資を受けたことで注目を集めました。ホワイトペーパーに記載されています。

/ico/hero-1

関連記事

  • 韓国版でもAirDorpQが実現!「コイン相場」開発週報 Vol.23

    paypayの衝撃ヤバいっすね。私もビッグカメラ行きます!!さて先週はアプリの改良を続けました。ニュース機能はよりソート精度を上げているのでアップデートをお楽しみください。複数の詳細画面をウォッチリストに戻ることなく見れるようになります。操作が1つ減るだけですがこの小さな違いが大きな違いです!!仮想通貨の人気が日本より熱い韓国ユーザーからの要望に応えました。現在2週間ほどかけて韓国で複数のブロックチェーン企業を訪問しています。有意義な話がたくさんできました。詳細は乞うご期待!
  • CHAIN PLUS+が韓国でブロックチェーンサミットを開催

    ![](https://www.coinjinja.com//files/upload/blog/201811/chainus/3-min.jpg)人口5,000万人を抱える韓国は、ブロックチェーンと仮想通貨分野で世界で最も活発な市場の1つです。仮想通貨の全国的な盛り上がりから、さまざまな韓国のトップ企業はブロックチェーン市場を加速化させようとしています。韓国で最も人気のあるSNSを運営しているカカオトークグループがUpbitに投資し、カカオブロックチェーンラボを設立しました。日本でもよく知られているゲーム業界の大手Nexonは仮想通貨取引所をKorbitを買収しました。また、Samsungは
  • 12月14日早稲田大学にて、東京2018ブロックチェーンカンファレンスが開催

    2018年12月10日14時から早稲田大学にてブロックチェーンの動向、スタートアップとキャリアについて語る東京 2018 ブロックチェーンカンファレンスが開催されます。1000円割引になるクーポンコードと合わせてのご案内です。1. 社会人 カンファレンスのみ参加 [WBVIP1000] 2. 社会人 カンファレンス& 懇親会 [WBDVIP3000]  13:30 - 14:00 受付 14:00 - 14:10 開会挨拶 - 早稲田大学教授・朝日透 14:10 - 14:15 スピーカー紹介 14:15 - 15:10 ブロックチェーン業界トレンド 15:10 - 15:2

コメント