バイナンスはマルタ、Huobiはアメリカへ。今日の仮想通貨ニュースまとめ

バイナンスはマルタ、Huobiはアメリカへ。今日の仮想通貨ニュースまとめ

更新:

佐川さんの証人喚問、なんか拍子抜けでしたね

忖度も改ざんもダメですよ!!

というかzaifからようやく返信来ました。むしろ返信スピード早くなってます。

ただ、昔過ぎてどんな内容か忘れました、よー分からんです。

海外ニュース

数ヶ月以内にロシアでブロックチェーン技術関連の法整備完了か

ロシアのブロックチェーン技術に関する法整備 ロシアは、数ヶ月以内に、ブロックチェーン技術に対する法的枠組みを整備することを宣言しました。Dvorkovich副首相は、様々なプロジェクトを過度に規制しないため、詳細なものでなくとも、ある程度の規制の枠組みを作成する必要性を語りました。 ロシアのブロックチェーンに対する姿勢 ...

ロシアは仮想通貨関連には容認派ですね。

日本も同じですが許可さえ取ればウェルカムなので悪い輩がいなくなることを望みます。

Binance(バイナンス)本社が香港からマルタ島に移転|金融庁(警告)へのしっぺ返し?|CoinChoice

世界最大手の仮想通貨取引所であるBinance(バイナンス)が、本社を香港から地中海のマルタ島に移転すると、2018年3月24日発表した。Binanceは移転先としていくつかの場所を検討した結果、ブロックチェーンに寛容な法律と財政の安定性を理由にマルタを選択したという。 ...

イタリアのシチリア島の南の浮かぶ小島、マルタ島。

死ぬまでに1度は行ってみたいと思っていたらさすがバイナンス、すぐ行っちゃいましたね。

金融庁としては容認して税金落としてもらった方がよかったの思うんですけどねぇ。

逃した魚は大きいです。

中国の取引所『Huobi』がアメリカ進出へ、米国プラットフォーム設立に先駆けてFinCENに登録|コイン東京[cointokyo]仮想通貨総合情報サイト

主要な中国の仮想通貨取引所の一つHuobiは、今年5月に計画している米国専用の仮想通貨ペアの取引所開設を前に、米規制機関FinCENに貨幣サービス事業(Money Service Business)として登録したことを明らかにしました。

Huobiも攻めてますね。

日本も金融庁の検査がひと段落して勢い取り戻して欲しいです。

国内ニュース

これと言って興奮するニュースありませんでした。。。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. バイナンスはマルタ、Huobiはアメリカへ。今日の仮想通貨ニュースまとめ

こちらもおすすめ