【Bitbank API連携】がうまくいかない時の対処法について

【Bitbank API連携】がうまくいかない時の対処法について

更新:

概要

日々コイン相場アプリを愛用してくだっている皆様、誠にありがとうございます。

この記事は最近、一番お問合わせが多かったBitbank社のAPI連携ができないというお問合せにお答えするために作成いたしました。

なぜうまく連携ができないのか?! 大体の理由は2つ

理由1(一番多い)

スマホ上のBitbankホームページから長いAPI keyとシークレットキーが全部コピーできない場合がございます。

全部コピーしたつもりでも、まずは以下の対処法を試してみてください。

対処法

API keyとシークレットキーをPCで作成し、情報が漏れないようにスマホに送付します。その後、スマホでコピーしコイン相場アプリ貼り付けを行います。(コピーをする際は全選択をしてください。)

※連携が終わったら送付したAPI keyに関する全ての情報は削除してください。

理由2

そもそも発行されたAPI keyに問題がある場合がございます。

対処法

発行されたAPI keyにどのような問題があるかを以下の手順で確認をお願いいたします。

ステップ1

Bitbank APIページに接続し、以下の図のように確認を行ってください。

ステップ2

結果を確認します。

エラーコード結果をBitbankエラーコード一覧からご確認をお願いいたします。

対応できない場合もあります

以下のコードにつきましては私たちでは対応できかねますのでBitbank社にお問合せをお願いいたします。

  • 20001 API認証に失敗しました
  • 20002 APIキーが不正です
  • 20003 APIキーが存在しません

それ以外はコイン相場テレグラムチャンネルにお問合せをお願いいたします。

テレグラム←タップすると参加できます。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【Bitbank API連携】がうまくいかない時の対処法について

こちらもおすすめ