【Bitbank API連携】がうまくいかない時の対処法について

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

概要

日々コイン相場アプリを愛用してくだっている皆様、誠にありがとうございます。

この記事は最近、一番お問合わせが多かったBitbank社のAPI連携ができないというお問合せにお答えするために作成いたしました。

なぜうまく連携ができないのか?! 大体の理由は2つ

理由1(一番多い)

スマホ上のBitbankホームページから長いAPI keyとシークレットキーが全部コピーできない場合がございます。

全部コピーしたつもりでも、まずは以下の対処法を試してみてください。

対処法

API keyとシークレットキーをPCで作成し、情報が漏れないようにスマホに送付します。その後、スマホでコピーしコイン相場アプリ貼り付けを行います。(コピーをする際は全選択をしてください。)

※連携が終わったら送付したAPI keyに関する全ての情報は削除してください。

理由2

そもそも発行されたAPI keyに問題がある場合がございます。

対処法

発行されたAPI keyにどのような問題があるかを以下の手順で確認をお願いいたします。

ステップ1

Bitbank APIページに接続し、以下の図のように確認を行ってください。

ステップ2

結果を確認します。

エラーコード結果をBitbankエラーコード一覧からご確認をお願いいたします。

対応できない場合もあります

以下のコードにつきましては私たちでは対応できかねますのでBitbank社にお問合せをお願いいたします。

  • 20001 API認証に失敗しました
  • 20002 APIキーが不正です
  • 20003 APIキーが存在しません

それ以外はコイン相場テレグラムチャンネルにお問合せをお願いいたします。

テレグラム←タップすると参加できます。

コインポイン

関連記事

  • Apple Watch(アップルウォッチ)にコイン相場アプリが表示されない

    Apple Watch(アップルウォッチ)にコイン相場アプリをインストールしても何も表示されずに真っ暗な状態ですか?その理由は携帯のアプリと同期させていない状態だからです。Apple Watch(アップルウォッチ)でコイン相場アプリを利用するにはアップルウォッチのアプリと携帯のアプリと同期させる必要があります。【ウォッチリストの設定】→【同期とバックアップ】→【アップルウォッチに同期】アップルウォッチの設計上ウィジェットをリアルタイムで表示させることは不可能です。Apple Watch(アップルウォッチ)のウィジェットは一日に数十回自動更新されますのでご注意ください。
  • 【習うより慣れよ】ビギナーズコンテスト開催のお知らせ

    4月の初頭から2倍以上の高騰を見せるしたビットコイン。「ああー乗り遅れた!」という方は多いのではないでしょうか。でも、焦りは禁物です。特に「これから仮想通貨を買ってみたい」という方は、まずはリスクなくデモトレードで体験することをオススメします。っということで、ビジナーズコンテストと題して、初心者の方向けのデモトレード大会を開催します。の新機能「」で、無料で楽しくトレードを体験してみませんか?(2回目の開催は未定ですw)(予定)令和元年 6月中旬無料最終的に上位にランクインした方には下記相当のビットコインをプレゼントします。※上位20位まで賞金をご用意する予定です※賞金価格詳細は追って発表い
  • 【お知らせ】AIアラートをカスタマイズしよう! - コイン相場の人気機能AIアラートがアップデート

    コイン相場ユーザーの皆様いつもアプリのご利用ありがとうございます。今年の3月にリリースしましたAIアラートが大変ご好評をいただき本日の日付で、アップデートしましたのでお知らせいたします。既存のAIアラートでは銘柄を選ぶことができずBTC、ETH、XRPだけの情報を得ることができましたが今回のアップデート30個のメジャーな仮想通貨を選べるようになりました。BTC、ETH、XRP、BCH、EOS、LTC、BNB、XLM、ADA、TRX、XMR DASH、BSV、XTZ、IOTA、NEO、ETC、ONT、MKR、XEM、ZEC、CRO VET、DOGE、WAVES、OMG、DCR、QTUM、R

コメント