今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年2月7日(水)

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

北海道から帰ってきました!!(昨日ですが)

ラーメンに寿司に最高でした!

今日からガッツリ仕事モードですよ〜

海外ニュース

ベネズエラ、OPEC諸国を招待し仮想通貨プラットフォームの共同開発を呼びかけ | BITDAYS(ビットデイズ) - 新しい経済にワクワクしよう。(仮想通貨・ブロックチェーンメディア)

石油で稼いでる国で結束しようということでしょうか。

ベネズエラは電気代安いのでマイニングには最適ですが、治安面が不安ですよね。

ICOしてもベネズエラに旅行しないと海外ユーザーが買う意味ないのではないかと。

仮想通貨取引が中国で全面禁止になったワケ | 個人投資家の規制後の様子・現状 | ボクシルトークン

規制をしてもVPN(海外からアクセスしてるように見せる仕組み)で当局の目をかいくぐっています。

中国は間違いなく巨大マーケットなのでそこを無視することはできないですね。

国内ニュース

【仮想通貨】コインチェックのカスタマー責任者に電話で徹底的に質問してみた結果 : 仮想通貨まとめNews

YouTubeで動画上がってました!

賛否両論ありますが気になることを代表して聞いてくれたと思います。

とりあえずリスク返してください。

上昇銘柄

下降銘柄

上がったり下がったりですが上がり続けることを切に願います。

コインポイン

関連記事

  • 【7/13】世界ニュースまとめ - 財務省・金融庁・日銀がリブラの連絡会を設置か、個人情報流出のFacebookに制裁金5,400億円、バイナンスCEO「個人投資家の比率6割以上」、相場の主導は個人投資家

    暗号資産専門メディアCoinpostの報道で財務省・金融庁・日銀が共同で「リブラ」に関する連絡会を設置したことが分かった。リブラは20億人のFacebookユーザーを中心に急激な普及が予想されるが、マネーロンダリングや既存の金融システムに影響などの不透明な部分が多いため、必要に応じ会合を開き、対策などのさまざまな論点について議論する予定だ。参照元:<ins></ins>ブルームバーグによると13日(現地時間)バイナンスCEOは同メディアとのインタビューで、「今年の仮想通貨の価格上昇は機関投資家の参入の結果だという見方もあるが、バイナンスの取引高は約60%が個人投資家によるものだ」と述べ、ビッ
  • 【随時更新】ビットポイント・ハッキングまとめ (最終更新7/12 14:18)

    ※続報については、この記事に随時追記いたします。2019年7月12日 10:30ビットポイント・ジャパン、全サービスを停止。2019年7月12日 13:11日経新聞がハッキング被害を報道。2019年7月12日 13:30親会社であるリミックスポイント社が公式発表
  • ビットポイント、ハッキングで資金流出

    日本経済新聞は本日(7月12日)の午後13時10分ごろ、仮想通貨取引所のビットポインがハッキングで資金が不正流出したと報道した。不正流出された金額は明らかにされていないが数十億円と推定されている。本日、午前6時30分から12時まで緊急のシステムメンテナンス作業を実施で送金、受金のサービスを停止すると発表していたが、全サービス中止となっていた。ビットポイント・ジャパンは2018年の6月に金融庁による行政処分をうけていたが2019年6月28日にされていた。<ins></ins>参照元:・・・・・・

コメント