エンジニア勉強会を開催しました!「コイン相場」開発週報 Vol.25

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

世の中はすっかり年末ムードですね! 飲み会三昧で体調は崩していませんか??

かくいうCOINJINJAはというと、今日はみんなで忘年会です!

余談ですが中国語の「乾杯(カンペイ)」はグラスを空にするまで飲み干すという意味だそうです。(気をつけましょうw)

マーケティング

「CoinViewSDK エンジニア説明会」を開催しました

説明会はホントに最初だけで、メインコンテンツは実際に動かしてみる所。 弊社のCEO徐楽楽が、その場でコードを書いて、一応公開する所まで1時間弱でいきました。 エンジニアの方からすると簡単に出来そうに見えたようですが、非エンジニアからすると簡単では。。

最後には簡単なアイディアソンをやって締め括りとなりました。

社内コミュニケーションへのトークン導入や飲み会で使えるdAppsなどの実現可能な面白いアイディアがたくさん出てきました。 ここで生まれたアイデアがコイン相場に登場するのもそう遠くない未来かもしれませんね。

開発アップデート

UI

Androidのダークモードのテーマが開発段階に入りました。まもなく最新バージョンのインターフェースを体験いただけます。

ニュース

新しいニュースのインターフェイスが確定し、今週から開発フェーズに入っています。美しいインターフェースになりなりますのでご期待下さい。

新機能

誰でも簡単にエアドロップができる機能がリリース予定です。 (今週公開予定)

関連記事

  • 【元手ゼロで仮想通貨を稼ぐ】ポイ活で貯めたポイントをビットコインに換金しよう!

    「に興味はあるけど、投資するのは恐い」そう感じている方は少なくないのではないでしょうか?それもそのはずです。2017年に大盛り上がりした仮想通貨はその後の取引所ハッキング事件を経て、価格暴落。テレビや新聞も危険性を謳う報道をしてきました。しかし事件の後は、国の規制が入り、仮想通貨取引所は証券会社並みのセキュリティ体制が最低限の運営条件になりました。ハッキングリスクが全くないとは言えませんが、安全面はかなり向上したといえるでしょう。ただし、、、仮想通貨がであることは変わりありません。まだまだ不安定な市場ですから、暴落の危険もありますし、逆に高騰する可能性もあるのです。そこでですが、、、一
  • 【2019年最新版】サラリーマンにおすすめの副業16選!会社員は隙間時間に賢く稼ぐ

    まだ、副業をしていないサラリーマンは危険信号です。もしあなたが一つの会社の収入のみに頼っているのであれば、このブログで紹介するに青ざめるかもしれません。一方でピンチはチャンスと言いまして、とも言えます。このブログが、日本の悩めるサラリーマンの参考になりますと幸いです。サラリーマンのは2017年で432万円です。リーマンショック以降やや回復傾向にはありますが、とはいえの状況であり、今後平均給与が大きく上がるとは考えづらいです。また、会社で給与が1万円しか上がらなかった(あるいは)なんて経験をしている人は多いのではないでしょうか。それもそのはず、終身雇用型の給与形態をとっている会社では
  • 【ポイントサイトとは】巷ではポイ活が流行っているって本当!?|副業・お小遣い稼ぎ

    お小遣いサイトのをご存知でしょうか?はPCやスマートフォンとインターネットさえあれば、お小遣い稼ぎができるお得なサービスです。なんと、普段から利用しているネットでのお買い物やWEBサービスの利用を経由で利用するだけでポイントを貰うことができます。 稼いだポイントは現金やAmazonギフト、iTunesカード、ビットコイン等に換金することができる、まさにリスクなく誰でもお小遣い稼ぎができるお得なサービスなのです。ポイ活とは、その名の通りポイントサイトで稼ぐ活動のことす。巷ではそうやってポイントを稼ぐことをと呼び、主婦やとして流行しています。今やポイ活はポピュラーなお小遣い稼ぎ・の方法

コメント