CHAIN PLUS+が韓国でブロックチェーンサミットを開催

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

CHAIN PLUS+が韓国のブロックチェーンサミットを開催(2019年1月23~24)

人口5,000万人を抱える韓国は、ブロックチェーンと仮想通貨分野で世界で最も活発な市場の1つです。

仮想通貨の全国的な盛り上がりから、さまざまな韓国のトップ企業はブロックチェーン市場を加速化させようとしています。

韓国で最も人気のあるSNSを運営しているカカオトークグループがUpbitに投資し、カカオブロックチェーンラボを設立しました。

日本でもよく知られているゲーム業界の大手Nexonは仮想通貨取引所をKorbitを買収しました。

また、Samsungはブロックチェーンプラットフォーム、Nexledgerを発表しています。

韓国の巨大な経済・金融メディアグループであるMTN(Money Today Network Inc.)も、2019年1月23~24日に国際的なブロックチェーン・サミット「CHAIN PLUS +」を共同で開催し、仮想通貨業界に目を向けています。

2001年5月に設立されたMTNグループは、金融分野、株式市場、市場分析、不動産など金融分野のニュースを中心に本格的な経済テレビチャネル「Money Today」を運営しています。

韓国で最も信頼できる金融メディアの1つであり、韓国語のパイオニアメディアとして認められています。

韓国の伝統的な金融アドバイザでありVCでもあるVision Creatorと,世界第1位の中国ブロックチェーンエコシステムビルダーであるBlockchainerが共同で設立したChainers Incは これまで,AE,Terra,ONT,Bumo などの著名なブロックチェーンプロジェクトに成功したビジネスソリューションを提供してきました

CHAIN PLUS +は、第2回CHAINERS Blockchain Weekの2日間のサミットとして、Blockchainプロジェクトと地元企業との間の橋渡しとなり、この生態系の参加者のための創造的なWin-Winプラットフォームを目指す実質的な経済力を強化するブロックチェーンに焦点を当てています。

MTNは、長期的な評判と大きな社会的影響力で韓国の政府、議会、巨大企業の層から職員を招待します。

一方、KBIP Lab、Decipher、POSTECHなど韓国のBlockchain Associationやトップクラスの開発者コミュニティからの大きな支持を得て、Chainersは韓国の大手開発者の25%以上をこの会議に出席させる予定です。

さらに、トップ10の仮想通貨ユーチューバーと30個以上のブロガーがChain Plus + Summitでの宴会に招待されます。

関連記事

  • 【開催報告】Next Economy Conference 2018

    かれこれ、もう5ヶ月も前の話になってしまいますが、コイン相場が初の主催イベント、Next Economy Conference 2018を2018年9月15日に開催致しました。あいにくの天候だったのですが、350名の方に遊びに来て頂けました。改めまして、登壇者の方、来て頂いた方、ブース出展して頂いた方、スポンサー様、みなさんありがとうございました。開催報告と言っても、Logmiさんが全文を書き起こしてくれたのと、ダイジェスト動画が出来たのでご報告です。今見ても、とても豪華な登壇者の方々なので、お時間がある時に、ぜひ見てみてくださいね。なお、する予定です。共催したい、とか出展したいとか登壇した
  • 「コイン相場」開発週報 Vol.30 - チャット機能を開発しております。

    先週と今週はNews 2.0のリニュアルとチャット機能の開発を進めてまいりました。チャット機能は現在、最終テスト段階でデザインや基本的な機能の開発は済んでおります。ニュース媒体の中で特定の媒体をフォローし、フォローした媒体だけ集めてが見られるようになります。つまり、ニュースアグリゲーションのカスタマイズができます。チャット機能は完全に開発され、テストは最終段階に入りましたデザインの最適化・調整のため、来週リリースされる予定です。ウォッチリストですぐ、チャットの内容が確認できます。お楽しみに!
  • ブロックチェーンのオンライン学習サービス「EnterChain」がスタート

    ブロックチェーン技術の教育、ブロックチェーン・AIの導入コンサルティングを行う株式会社digglue(代表取締役社長:原英之本社:東京都文京区)は、ブロックチェーンのオンライン学習サービス「EnterChain」を2019年2月5日(火)より100名限定で公開いたします。本サービスでは、テキストや図だけでなく実際に操作しながら学ぶことでブロックチェーンの初学者にとってわかりづらい技術を、オンラインであってもわかりやすく学ぶことを支援します。将来、ブロックチェーンの与える社会への潜在的なインパクトは国内外で67兆円※に上ると算出されています。そのため、今後日本国内においてブロックチェーンの知識の

コメント