ウォレットのPINコードが思い出せません - 仮想通貨アプリ「コイン相場」

ウォレットのPINコードが思い出せません - 仮想通貨アプリ「コイン相場」

更新:

PINコードとは?

PINコードは、ウォレットを作成する際に設定する6桁の数字です。この6桁の数字はセキュリティの観点で、コイン相場運営陣でも把握できない仕様となっています。PINコードは設定した本人のみしか分からない情報なので絶対忘れないようにしてください。

PINコードでできることは2つ

1.ウォレットにアクセス

コイン相場のウォレットを作成した後は、ウォレットへのアクセスは基本的にPINコードだけで行われます。

2.ウォレットの復元

ウォレットを復元するためには、シークレットキーとPINコードが必ず必要です。コイン相場ウォレットはシークレットキーだけで復元できませんので、ご注意ください。

PINコードを忘れたら「ウォレットを削除」

PINコードをどうしても思い出せない場合は、古いウォレットの復元は不可能です。再度、ウォレットを作成したい場合は古いウォレットは削除してください。

※古いウォレットに入っている資産は消失します。

古いウォレットを削除する方法

STEP.1 ウォレットの削除へ

ウォレットにアクセスしたけど、PINコードが思い出せない場合は2の画面に出てくる「ウォレットを削除してください」ボタンを押してください。

STEP.2 削除に関する注意点を確認

古いウォレットの削除が行われる前に注意点が出てきますので必ずご確認ください。誤操作などで削除されないようにウォレットを削除するためには、10秒間待つ必要があります。

STEP.3 ウォレット削除完了

ウォレットを削除すると再度ウォレットの作成ができるようになります。ウォレットを再度ご利用される場合は作成へお進みください。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。