コミケ95に参加されるサークルの皆様へ|仮想通貨決済を導入しませんか?

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

~ 平成最後のコミケで爪痕を残そう 〜

気づけば11月も終盤になり、あっという間に年末ですね。

年末といえば?

はい。コミケですね。一応ピンと来ない方に概要をお伝えすると。

東京ビッグサイトで開催される"オタクの祭典"・コミックマーケット、通称"コミケ"。毎回、50万人以上が駆けつける、熱量高いイベントです。今年の夏に開催されたコミックマーケット94は酷暑にも関わらず来場者数は53万人で、経済効果は180億円あるのだとか・・・。

▼コミックマーケット95

参加サークル34,850って、半端ないですね。

コミケにこそビットコイン決済を!

コミケに負けじ劣らじの熱量があった?ビットコイン。

昨年末と比較すると、現在は市場も落ち着き、「ビットコインおわた」なんて声も囁かれる昨今ですが、実は仮想通貨・ブロックチェーンの業界事態はものすごい勢いで成長しています。

インターネット黎明期のドッド・コム・バブルに似ているという関係者も多く、投機に沸いた2017年度から一変し、粛々と技術革新に向けて開発がすすめられているのが現在です。

そんな仮想通貨を好きな人達は、恐らくまだまだコミケに参加される方よりマイノリティなんじゃないかなと思っています。

単純に、

  • 現金なくてもスマホだけで決済出来るよ!キャッシュレス!
  • 仮想通貨、現在暴落中だけど、数年後、めちゃめちゃ跳ねているかも!?

みたいなメリットもあるんですが、仮想通貨の民とのコラボってなんか面白そうじゃないですか?

コミケでは仮想通貨決済って実例あるの?

ビットコイン決済というと、ビッグカメラさんがいち早く対応したという声を聞きますが、コミケはどうなのでしょう??

お、結構ありますね!

かなり早く導入されている方もいて、さすが、コミケは猛者揃いだと驚きました。

我々仮想通貨アプリ「コイン相場」もコミケに貢献したい!

そこで弊社の仮想通貨決済アプリ「コイン相場」を希望されるサークル様に提供いたします。

メリットは大きく3つです。

  • 全部無料です:(導入&決済手数料無料)
  • 準備が簡単:(スマホがあれば準備できます)
  • 集客に役立つ:(ユーザー数50万人の弊社アプリで仮想通貨ユーザーにPRします)

まだ、導入されているサークルは少ないので、導入していただいたサークル様はとても目立つと思います。少なくとも、仮想通貨ユーザーとしては、嬉しいですね。

使い方は簡単!

QRコードを読み取るだけで簡単決済。

↓こんな感じです。(もう少し、詳細の取説は改めてお渡しいたします)

売上はアプリでリアルタイムで確認いただけます

卓上ポップをプレゼントします。 (簡単組み立て式です)

色んな仮想通貨に対応しています

慣れない方も多いかと思いますので、一旦ビットコインのみで対応予定です。弊社のアプリ事態は11種類に対応しているので、ご要望あれば増やしていただいても大丈夫です。

▼対応通貨 ETH (ERC20) / BTC / BCH / XRP / EOS / XEM/ LTC / ETC / DASH / DOGE / ZEC

加盟いただけるサークル様 大募集!

仮想通貨に詳しくない方もお気軽にお声がけ下さい。

▼募集フォーム

https://goo.gl/forms/OCjwaDIPWeKTwYVB2

関連記事

  • 仮想通貨で副業を始めるならこの5つ!?【2019年版】

    副業ブームが来たのか来ているのか、と言われて久しいですが、皆さん副業って何をしているんですかね。仮想通貨も副業や資産運用の文脈で語られる、というよりは、関連付けて考えられる方も多いみたいなので、仮想通貨やブロックチェーンという領域での副業を考えてみました。仮想通貨投資というやり方ですね。これについては、ここで語るのも、と思うので、とりあえず「」アプリで価格を追いかけて、ニュースをチェックするところから始めてみてはいかがでしょうか。仮想通貨・ブロックチェーンのライターは、色んな仮想通貨メディアが結構募集しています。例えば、さんやさんでも。1年位前(2018年初頭)であれば、「仮想通貨メディ
  • 仮想通貨でお小遣い稼ぎをする3つの方法【2019年版】

    仮想通貨投資はオワコン、と言われ始めてはや何ヶ月・・・という感もありますが、ちょっと投資は置いておいて、仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法ってどうなんだろうというお話です。ご存知のように仮想通貨市場は一時期のような盛り上がりは無く、「今からお金を入れるのはどうなの!?」と思うような状況です。なので、一旦ここでは、、お金を掛けずに仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法を考えていきます。少しづつですが、サービスを利用するだけで仮想通貨が貰えるものが出てきています。日本ではというブログサービスが一番有名ですね。ブログ記事を書いたり、いいねを押す事で、 ALIS という仮想通貨が貰えます。世界的にも有名な
  • 国内ブロックチェーン・スタートアップ資金調達事例のまとめ【2019年2月版】

    ここ最近、ずいぶん周囲のブロックチェーンスタートアップが資金調達しているなぁと思うようになりました。実際に数えてみると、直近3ヶ月でブロックチェーン系スタートアップの資金調達が12件。2017年や2018年はまだ、とかなんて発想が頭にあったから、こういった国内での調達のニュースが少なかったのか。今の仮想通貨市場考えたら、普通のVCの方がお金あるよね、という話なのか。色々原因や仮説はあるかと思いますが、とにかく最近増えているよね、と。というわけで、簡単に一覧で直近6ヶ月で資金調達した、国内のブロックチェーンスタートアップをまとめてみました。一覧はこんな形ですが、ちょっと詳細追っていきましょう

コメント