今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月23日(火)

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

昨日の雪やばかったですね。

最寄駅からバスもタクシーも長蛇の列だったので30分歩いて帰りました。

今更なんですが、雪降ると夜でも明るいんですね。

海外ニュース

ワンコイン事務所に強制捜査 4大陸またぐ大型詐欺にメス

ワンコイン、2年前から詐欺と言われ続けていますね。

投資の世界に詐欺はなくならないのでしょうか。

サンパウロ市 ICOでインフラ建設計画中:イーサリアムと交換可能トークン|CoinChoice

集めた資金はトークンや人件費に充てられるそうです。

ブラジルはGDPが伸び悩んでる中、これが追い風になればいいのですが。

国内ニュース

bitFlyerが世界初の快挙!日・米・欧の仮想通貨交換業ライセンスを取得!

ビットフライヤー、攻めてますねぇ!!

私、あまり使ってないですが(T.T)

【全13種】人気仮想通貨の対応ウォレットを一覧表でまとめてみた

いつも勉強させていただいてるANGOさんの記事です。

ハードウェアウォレット買った方がいいですかねぇ。

昨日の上昇銘柄

2017年頭らへんは1円くらいでしたよね。

ピークで400円くらいです。

誰か教えてくれてもよかったですやん( ̄◇ ̄;)

昨日の下降銘柄

今日も下げ相場。

XRPが買い増ししたときの値段に近付いてて焦ってます!!

利確しとけばよかった。。。

関連記事

  • 仮想通貨でお小遣い稼ぎをする3つの方法【2019年版】

    仮想通貨投資はオワコン、と言われ始めてはや何ヶ月・・・という感もありますが、ちょっと投資は置いておいて、仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法ってどうなんだろうというお話です。ご存知のように仮想通貨市場は一時期のような盛り上がりは無く、「今からお金を入れるのはどうなの!?」と思うような状況です。なので、一旦ここでは、、お金を掛けずに仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法を考えていきます。少しづつですが、サービスを利用するだけで仮想通貨が貰えるものが出てきています。日本ではというブログサービスが一番有名ですね。ブログ記事を書いたり、いいねを押す事で、 ALIS という仮想通貨が貰えます。世界的にも有名な
  • 国内ブロックチェーン・スタートアップ資金調達事例のまとめ【2019年2月版】

    ここ最近、ずいぶん周囲のブロックチェーンスタートアップが資金調達しているなぁと思うようになりました。実際に数えてみると、直近3ヶ月でブロックチェーン系スタートアップの資金調達が12件。2017年や2018年はまだ、とかなんて発想が頭にあったから、こういった国内での調達のニュースが少なかったのか。今の仮想通貨市場考えたら、普通のVCの方がお金あるよね、という話なのか。色々原因や仮説はあるかと思いますが、とにかく最近増えているよね、と。というわけで、簡単に一覧で直近6ヶ月で資金調達した、国内のブロックチェーンスタートアップをまとめてみました。一覧はこんな形ですが、ちょっと詳細追っていきましょう
  • 【開催報告】Next Economy Conference 2018

    かれこれ、もう5ヶ月も前の話になってしまいますが、コイン相場が初の主催イベント、Next Economy Conference 2018を2018年9月15日に開催致しました。あいにくの天候だったのですが、350名の方に遊びに来て頂けました。改めまして、登壇者の方、来て頂いた方、ブース出展して頂いた方、スポンサー様、みなさんありがとうございました。開催報告と言っても、Logmiさんが全文を書き起こしてくれたのと、ダイジェスト動画が出来たのでご報告です。今見ても、とても豪華な登壇者の方々なので、お時間がある時に、ぜひ見てみてくださいね。なお、する予定です。共催したい、とか出展したいとか登壇した

コメント