今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月8日(月)

今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月8日(月)

更新:

3連休最終日の今日はあいにくの雨です。

振袖姿の人たちをちらほら電車の中で見かけました。

若いって本当に羨ましいです。

海外ニュース

ザッカーバーグ氏 「仮想通貨で人々に力を」~Facebookも仮想通貨業界に参入か~ | COIN NEWS

Facebookのザッカーバーグ氏は2018年1月4日、今年の方針を明らかにしました。 2018年、彼は暗号化技術と仮想通貨で集権体制から力を奪い返そう、と呼び掛けました。 以下で、その詳細をわかりやすく解説していきます。

「中央集権から力を奪い返す」

なんてかっこいい言葉なんでしょう!

ザッカーバーグさん、本当にカッコよすぎます。

次はどんなイノベーションを起こしてくれるか楽しみです。

ニューヨーク証券取引所がビットコインETFの上場申請

ニューヨーク証券取引所がビットコインETFの上場に向け、米証券取引委員会(SEC)に認可を申請したことがBUSINESS INSIDERの報道でわかりました。

いい流れですねー。

日本でも東京金融取引所が仮想通貨研究会を設置しました。

株やコモディティから仮想通貨への流れが2018年は加速すると信じています。

国内ニュース

bitbank(ビットバンク)の評判は?メリット・デメリットをまとめてみた

こんにちは、丸の内OLの玲奈(@reinabb3)です!(̤̀ᵕ̤́๑) 日本にはすでに14を超える取引所があり、それぞれに特徴があります。 この記事では bitbank のメリット・デメリットと登録方法を説明します(`・ω・´)/ bitbank は、ビットバンク株式会社が運営する仮想通貨取引所です。 2017年9月29日 bitbankは金融庁に正式に 仮想通貨交換事業者として登録 されました!

ビットバンク、登録はしたのですが使ったことはなかったです。

この記事見たら試したくなりました。

ということで試してみますね。

昨日の上昇銘柄

すみません、色々調べているのですが上昇要因がわかりません( ; ; )

仕手だと思うのですが、分かる方いらっしゃいましたらコメントお待ちしております。

昨日の下降銘柄

ハードフォークを実施するやら、コミュニティが8,500人いるなど根強い人気が価格を上昇させているように思えたのですが今日は下がってましたね。

引き続き要チェックです。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月8日(月)

こちらもおすすめ