今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月8日(月)

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

3連休最終日の今日はあいにくの雨です。

振袖姿の人たちをちらほら電車の中で見かけました。

若いって本当に羨ましいです。

海外ニュース

ザッカーバーグ氏 「仮想通貨で人々に力を」~Facebookも仮想通貨業界に参入か~ | COIN NEWS

Facebookのザッカーバーグ氏は2018年1月4日、今年の方針を明らかにしました。 2018年、彼は暗号化技術と仮想通貨で集権体制から力を奪い返そう、と呼び掛けました。 以下で、その詳細をわかりやすく解説していきます。

「中央集権から力を奪い返す」

なんてかっこいい言葉なんでしょう!

ザッカーバーグさん、本当にカッコよすぎます。

次はどんなイノベーションを起こしてくれるか楽しみです。

ニューヨーク証券取引所がビットコインETFの上場申請

ニューヨーク証券取引所がビットコインETFの上場に向け、米証券取引委員会(SEC)に認可を申請したことがBUSINESS INSIDERの報道でわかりました。

いい流れですねー。

日本でも東京金融取引所が仮想通貨研究会を設置しました。

株やコモディティから仮想通貨への流れが2018年は加速すると信じています。

国内ニュース

bitbank(ビットバンク)の評判は?メリット・デメリットをまとめてみた

こんにちは、丸の内OLの玲奈(@reinabb3)です!(*̤̀ᵕ*̤́๑) 日本にはすでに14を超える取引所があり、それぞれに特徴があります。 この記事では bitbank のメリット・デメリットと登録方法を説明します(`・ω・´)/ bitbank は、ビットバンク株式会社が運営する仮想通貨取引所です。 2017年9月29日 bitbankは金融庁に正式に 仮想通貨交換事業者として登録 されました!

ビットバンク、登録はしたのですが使ったことはなかったです。

この記事見たら試したくなりました。

ということで試してみますね。

昨日の上昇銘柄

すみません、色々調べているのですが上昇要因がわかりません( ; ; )

仕手だと思うのですが、分かる方いらっしゃいましたらコメントお待ちしております。

昨日の下降銘柄

ハードフォークを実施するやら、コミュニティが8,500人いるなど根強い人気が価格を上昇させているように思えたのですが今日は下がってましたね。

引き続き要チェックです。

関連記事

  • TEAMZが9月28日にBLOCKCHAIN SUMMITを開催

    日頃お世話になっている弊社のCoinJinja読者の皆様と先日NEXTECONOMY CONFERENCEにご参加頂いた皆様、コイン相場をご利用の皆様にパートナーであるTEAMZが開催するTEAMZ BLOCKCHAIN SUMMITのDay1チケット(9/28)を無料でプレゼントいたします!!枚数や期限があるのでお早めにお申込み下さい。スピーカーと出会う機会…世界クラスのリーダーや専門家が一堂に会し、ブロックチェーン業界における最先端のイノベーションについて、今日および今後に向けて話題となっているトピックについて見解を語ります。堀江貴文NEM財団 元代表 – ロン・ウォン(Lon Wong
  • ウォレットの復元について

    新しいスマホで新規作成すると、以前のスマホでウォレットにアクセスできなくなりますので、以前のスマホにデータが残っている方は新規作成をしないでください。ウォレット画面右上からシークレットキー(バックアップキー)をバックアップしてください1. 右上のボタンをタップ 2. シークレットキー(バックアップキー)をタップ3. シークレットキーをコピーウォレットを復元したら、以前のスマホではウォレットにアクセスできなくなるのでご注意ください。
  • 暗号通貨に関する最大の問題のいくつかをPlatioはどのようにして解決するのか

    暗号通貨は、経済を変革する大きな可能性を秘めています。 暗号通貨は、支払いをより速くし、財政的な包括性を高め、すべての種類の取引の機能性を高めることができます。 国家の境界が意味をなくし、世界市民が直接迅速に安価に取引ができるような、かつてない真のグローバル経済がすぐ近くに迫ってきているのです。しかし、すべての暗号通貨の利点に関わらず、その特徴のいくつかは、通常の人々やビジネスによって使用される妨げとなっています。市場がこういった問題の解決策を見いだすことができない限り、暗号通貨が広く普及するには困難を伴うでしょう。ロンドンの金融センターの中心に本部を置く国際フィンテックプロジェクト、Plat

コメント