今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月7日(日)

今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月7日(日)

更新:

Zaifから「誰かのAPIキーが不正使用された」というメールが届きました。

APIキーは誰にも見せないようにしましょう。

弊社のアプリ「コイン相場」でもAPIキーを使ってトレードできる機能がありますが、ユーザーのスマホにAPI情報は留まるので、弊社ではAPIキーの把握はできないのでご安心ください。

海外ニュース

リップル社は3つの大送金企業が2018年度XRPを使用する見通しを公言

XRP、売ってしましました。

まだ残している分はありますが儲かった分は草コインに回しました。

最近は330円前後で横ばいなので利確のタイミングはよかったかなと思います。

マイニングマシンの輸入がベトナムで急増中 | COIN NEWS

ベトナムでは仮想通貨が決済手段として認められていないのですが、マイニングは容認っぽいですね。

中国から輸出されているそうです。

国内ニュース

bitFlyer(ビットフライヤー)、1月中に新規アルトコインの取り扱いを開始か

社長の加納さんがツイッターでつぶやいてましたね。

私の保有するLISKが上昇したのもこれが原因でしょう。

利確のタイミング見計らってます。

昨日の上昇銘柄

歯科業界向けのコインです。

患者のカルテの共有や保険に入っていない人もコイン保有者ならOKになるとか!

アメリカとか保険に入れない人が多い国では人気出そうですね。

昨日の下降銘柄

1ヶ月で約40倍の変動を見せたXP

バイナンスへの上場投票で惜しくも2位で終わり、これで一旦落ち着くでしょうか。

それにしても情報収集が命ですね。

勉強になりました。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月7日(日)

こちらもおすすめ