今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月6日(土)

今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月6日(土)

更新:

3連休初日ですね。

年明け早々に毎日ビッグニュースが飛び込んできます。

今日のトピックを見ていきましょう。

海外ニュース

Poloniexは本人確認を義務化~アメリカで徐々に広がる規制?~ | COIN NEWS

確かに海外の取引所の本人確認って雑なところ多いですよね。

この点は日本はしっかりしているなぁって印象です。

ベネズエラが仮想通貨Petroのマイナー求む??~既に86万人の応募?!~ | COIN NEWS

ベネズエラ国家発行のPetroのマイナーを募集しているそうです。

チャベスの次はマドゥロですか。。。

ベネズエラの信用がない以上、集まらないと思いきや、86万人超えとは予想外です。

国内ニュース

日本に上陸?!~かつて『中国を支配したビットコイン取引所』~ | COIN NEWS

中国の大手取引所であったHoubiがSBIグループと株を持ち合って提携します。

SBIグループって動き早いですよね。

日本の大手証券会社の対応の遅さが心配です。

昨日の上昇銘柄

草コイン中の草コインが爆騰しています。

毎日どれかが仕手で上がってる感じです。

持っているコインが仕手に選ばれるか運の要素が強いですね。

昨日の下降銘柄

メインのブロックチェーンの他にサイドチェーンに書き込むことによってブロックチェーンの負担を減らして、処理速度を高めます。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月6日(土)

こちらもおすすめ