今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月4日(木)

今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月4日(木)

更新:

今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

そんなことより、リップル(XRP)とエイダ(ADA)がヤバいことになってます。

どこまで上がるのでしょうか、ガチホと言ってましたがビビって利確しようか悩んでいます。

明日起きて暴落してたらどうしましょ。。。

海外ニュース

ビットコイン取引所が新規ユーザー登録を相次いで拒否 | COIN NEWS

カスタマーサポートが追い付かないということが大きな理由のようです。

それで既存ユーザーからかなりクレームがあるそうで。

私も思い出したのですが、Zaifに問い合わせて2週間以上経っているような気がします。

「返事見落としてるのかな?」と思ってメールチェックしましたけどまだ来てません。

もう1回問い合わせて見ます。

中国の中央銀行がビットコインマイニング抑制計画を進行中

取引所を締め付けて、マイナーもターゲットになるかもです。

マイニング装置の半分が中国にあると言われており、かなり多くのマイナー(大規模な)が打撃を受けると予想されます。

中国政府が人民元の力を維持したいと考えているのでしょうか。

ちなみに、モンゴルが電気代安くて寒いから勝手に冷却されてマイニングにはオススメだそうですね。

国内ニュース

DMM.com、仮想通貨のマイニングに向け、マシン研究開発チームを新設

さすがはDMM様と言いましょうか、やることのスケールが大きすぎます。

日本では個人で電気代が高くてあまりオススメしないという雰囲気ですが、私はDMMさんのこの動きは超気になります。

(どれくらいの資金突っ込んでるか知りたいです。)

金融庁はビットコインをどう見ているのか?~ビットコインと金融庁~ | COIN NEWS

COIN NIEWSさんで非常に分かりやすい考察がされています。

当たり前ですが法治国家である以上、法律を破ることはできません。

改正資金決済法や金融庁の認可は避けては通れない関門です。

でも金融庁の「ちゃんと申請したら堂々と仮想通貨事業しても構わない」という姿勢は世界的に見たらやりやすい環境ではありますね。

昨日の上昇銘柄

色々提携が発表されて、アリババとの提携も噂されているのでそれが値上がり要因かもしれません。

「噂が買って事実で売る」という格言がありますからね。

昨日の下降銘柄

まさかのビットコインキャッシュが下落率1位です。(1/4.19:00時点)

と言っても13%なので今日は好況でした。

ビットコインへ回帰したのか、リップル、ADA、TRONへと流れたのか明日も目が離せませんね。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月4日(木)

こちらもおすすめ