今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月1日(月)

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

明けましておめでとうございます。

2017年は仮想通貨が一気に社会的地位を得た年になりました。

今年はさらに仮想通貨の存在を広めるべく、邁進していきますので引き続きCOIN JINJAをよろしくお願いいたします。

海外ニュース

GoogleやAppleなどが開発した決済用APIにリップルが関係していた? | COIN NEWS

リップルの強みは異なる通貨間の橋渡しができるということです。

これにより送金が一気にスムーズになります。

とりあえず、リップルはガチホということですね。

欧州連合「ビットコインを規制する予定はない」 | COIN NEWS

ビットコインを推進するというよりも投機的な側面が強いから落ち着くまでは通貨としての役割を果たせないので今は様子見って感じです。

そうなんです、ボラティリティが激しいと通貨として使いづらいからあまりユーロの脅威ではないのかもしれません。

国内ニュース

NEMの2018年になぜ凝視が必要なのか?

XEM、買うべきでしょうか?

私は2017年はADAとリップル派だったのでXEMは「上がってるなー、ミスったなー」と指を加えて見ていただけでした。

めっちゃ悩み中です。

昨日の上昇銘柄

2016年2月公開なのでもうそろそろ2年経ちます。

利点はなんと言っても取引手数料がゼロ円という点です。

Mercatoxで購入可能です。

昨日の下降銘柄

昨日の上昇銘柄が今日は下降銘柄になってしまいました。

利確売りでしょうか、時価総額がそこまで大きくない銘柄は仕手の餌食になることが多いので注意が必要です。

2018年もよろしくお願いいたします

今年は2017年以上に仮想通貨がメジャーになると確信しています。

その一翼を担えるようにブログで仮想通貨の魅力を発信し続けて参りますので、引き続きご愛読よろしくお願いいたしますm( )m

関連記事

  • 仮想通貨で副業を始めるならこの5つ!?【2019年版】

    副業ブームが来たのか来ているのか、と言われて久しいですが、皆さん副業って何をしているんですかね。仮想通貨も副業や資産運用の文脈で語られる、というよりは、関連付けて考えられる方も多いみたいなので、仮想通貨やブロックチェーンという領域での副業を考えてみました。仮想通貨投資というやり方ですね。これについては、ここで語るのも、と思うので、とりあえず「」アプリで価格を追いかけて、ニュースをチェックするところから始めてみてはいかがでしょうか。仮想通貨・ブロックチェーンのライターは、色んな仮想通貨メディアが結構募集しています。例えば、さんやさんでも。1年位前(2018年初頭)であれば、「仮想通貨メディ
  • 仮想通貨でお小遣い稼ぎをする3つの方法【2019年版】

    仮想通貨投資はオワコン、と言われ始めてはや何ヶ月・・・という感もありますが、ちょっと投資は置いておいて、仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法ってどうなんだろうというお話です。ご存知のように仮想通貨市場は一時期のような盛り上がりは無く、「今からお金を入れるのはどうなの!?」と思うような状況です。なので、一旦ここでは、、お金を掛けずに仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法を考えていきます。少しづつですが、サービスを利用するだけで仮想通貨が貰えるものが出てきています。日本ではというブログサービスが一番有名ですね。ブログ記事を書いたり、いいねを押す事で、 ALIS という仮想通貨が貰えます。世界的にも有名な
  • 国内ブロックチェーン・スタートアップ資金調達事例のまとめ【2019年2月版】

    ここ最近、ずいぶん周囲のブロックチェーンスタートアップが資金調達しているなぁと思うようになりました。実際に数えてみると、直近3ヶ月でブロックチェーン系スタートアップの資金調達が12件。2017年や2018年はまだ、とかなんて発想が頭にあったから、こういった国内での調達のニュースが少なかったのか。今の仮想通貨市場考えたら、普通のVCの方がお金あるよね、という話なのか。色々原因や仮説はあるかと思いますが、とにかく最近増えているよね、と。というわけで、簡単に一覧で直近6ヶ月で資金調達した、国内のブロックチェーンスタートアップをまとめてみました。一覧はこんな形ですが、ちょっと詳細追っていきましょう

コメント