今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月1日(月)

今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月1日(月)

更新:

明けましておめでとうございます。

2017年は仮想通貨が一気に社会的地位を得た年になりました。

今年はさらに仮想通貨の存在を広めるべく、邁進していきますので引き続きCOIN JINJAをよろしくお願いいたします。

海外ニュース

GoogleやAppleなどが開発した決済用APIにリップルが関係していた? | COIN NEWS

リップルの強みは異なる通貨間の橋渡しができるということです。

これにより送金が一気にスムーズになります。

とりあえず、リップルはガチホということですね。

欧州連合「ビットコインを規制する予定はない」 | COIN NEWS

ビットコインを推進するというよりも投機的な側面が強いから落ち着くまでは通貨としての役割を果たせないので今は様子見って感じです。

そうなんです、ボラティリティが激しいと通貨として使いづらいからあまりユーロの脅威ではないのかもしれません。

国内ニュース

NEMの2018年になぜ凝視が必要なのか?

XEM、買うべきでしょうか?

私は2017年はADAとリップル派だったのでXEMは「上がってるなー、ミスったなー」と指を加えて見ていただけでした。

めっちゃ悩み中です。

昨日の上昇銘柄

2016年2月公開なのでもうそろそろ2年経ちます。

利点はなんと言っても取引手数料がゼロ円という点です。

Mercatoxで購入可能です。

昨日の下降銘柄

昨日の上昇銘柄が今日は下降銘柄になってしまいました。

利確売りでしょうか、時価総額がそこまで大きくない銘柄は仕手の餌食になることが多いので注意が必要です。

2018年もよろしくお願いいたします

今年は2017年以上に仮想通貨がメジャーになると確信しています。

その一翼を担えるようにブログで仮想通貨の魅力を発信し続けて参りますので、引き続きご愛読よろしくお願いいたしますm(_ _)m

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2018年1月1日(月)

こちらもおすすめ