2017年12月注目のICOランキングTOP10発表!

2017年12月注目のICOランキングTOP10発表!

更新:

COIN JINJAで2017年12月に注目を集めたICOのTOP10を

COIN JINJAの個別ICO紹介ページへのアクセスの多さをベースに編集部独自の目線でランキング形式で発表していきます。

(※QASHなど日本のICOは別途詳細な記事にします)

計算方法

  • 1ドル=112円
  • 1ETH=110,000円
  • !BTC=1,840,000円
  • 100万円以下切り捨て 11月が1ETH=50,000円で計算していたのでETHで調達して今もホールドしていたチームが羨ましいです。

調達したETHをいくら現金化したかとかは不明なのでその点はあしからず。

第10位: REGEN

ビットコインのように高い送金手数料をなくし、カジノでも使えるウォレット機能を備えます。

調達金額:8億9000万円(1ドルで全て発行したと仮定)

第9位: SonoCoin

ゲーム業界や広告業界で使用される通貨を目指しています。

第2期のセール中で、1.5ドルで購入可能です。

1期目調達金額:21億円

第8位: SwissBorg

スマートコントラクトを利用してスイスのプライベート・バンクのサービスが受けられます。

調達金額:14億円以上(現在募集中)

第7位:Bankera

従来の銀行と同じサービスを仮想通貨で早く安く提供します。

調達金額:229億9500万円

第6位: Bread

以前、COIN JINJAでも記事にしました。

ウォレットと送金機能がセットになったサービスです。

調達金額:約36億円

第5位: Naga

本体はドイツの証券取引所に上場しているので安心感が強いです。

2015年創業の若いFinTechの会社で金融業界の古い体質にイノベーションを起こすことをミッションに掲げています。

調達金額:78億円(※発行時の1ドルで計算)

第4位: TokenPay

現在進行中のプロジェクトです。

動画では世界で一番安全なコインを目指すと述べています。

調達金額:39億円

第3位: X8 Project

8つの法定通貨と金で連動しており、資産としての保全性が高く現金化が容易です。

調達金額:不明(サイトに非掲示のため)

第2位: Okoin

VRでのポルノプラットフォームです。

このサイトでもアクセス多いですが、世界共通でアダルトは人気高いですね。

調達金額:23億円

第1位: Sirin Labs

高度なセキュリティーを備えたスマホを開発しています。

ファウンダー曰く、今のスマホはユーザー体験を重視しすぎてセキュリティーが弱いと指摘しています。

確かにそれは同意です。

調達金額:177億円

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。