【ランキング】ICO時価総額ランキングTOP5

【ランキング】ICO時価総額ランキングTOP5

更新:

ICOの時価総額がデカすぎて

年末になったんでもうこれ以上デカいICOは登場しないと踏んでランキングほ発表します。(順位変わったら即修正しますwww)

ランキングの調べ方

仮想通貨ユーザーは必須のサイト、CoinMarketCapでTOKENでフィルタをかけてmarketCap(時価総額)順に並べました。

但し、一部はCOINのカテゴリに入っているので、抜き出しているものもあります。(イーサリアムとかですね)

ランキング上位はICOから上場に至った通貨が多いですね。

いわゆるICOドリームってやつでしょうか、夢があって最高です!

TOP5発表

5位 Qtum - 46.33億ドル

4位 EOS - 61.76億ドル

3位 Cardano - 130.59億ドル

2位 IOTA - 142.09億ドル

1位 Ethereum - 793.66億ドル

日本の上場企業のTOP5は?

日本の上場企業の時価総額と照らし合わせてみましょう。

どれだけ凄いかがよく分かります。(1ドル=112円換算)

5位 ソフトバンク - 883億ドル

4位 NTTドコモ - 933億ドル

3位 NTT - 1,004億ドル

2位 三菱UFJ - 1,058億ドル

1位 トヨタ - 2,122億ドル

ビットコインはトヨタを超えた

ビットコインの時価総額は12月22日現在2,380億ドルなのでトヨタを超えました(拍手)

ビットコインとイーサリアムで約4倍の開きがあるのでまだ時間かかりそうですが私は応援し続けます。

ビットコイン長者もたくさん登場してることと思います。(超絶裏山)

日本の超一流企業に肉薄

何十年とかけて増やし続けてきた上場企業の時価総額を仮想通貨が一瞬で追い抜くというのがカッコいいと思ってしまいます。

株式はなくなることはないですが、世間の関心が仮想通貨に向いている表れではないでしょうか。

僕も株辞めて、仮想通貨ラバーですからね。

どんどん、ICOドリーマーが増えていくことを願います。

私も早く億り人になりたいです!!

(参照)ICO時価総額6位から10位も公開

こちらもご参照ください。

東証2部やマザーズに上場してる会社は結構抜かれているのではないでしょうか。

これ見たら株から仮想通貨に変えたくなるでしょ(^_^)

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。