【国内】ビットコイン以外のアルトコインを買うならオススメの取引所はどこ?

【国内】ビットコイン以外のアルトコインを買うならオススメの取引所はどこ?

更新:

世界には仮想通貨が沢山ある

めちゃくちゃたくさんあります。

私は会った人に700以上あるよと言ったのですが、かなり前の情報なのでちゃんと調べてみましょう。

おなじみ、Coin Market Capでソートしてみました。

COINとTOKENに分けられるので今回は「COIN」だけでどれだけあるか調べてみます。

なんと922種類!!

これは予想以上にありましたねー!

一つずつ考察したいですがそれもまた時間あるときにしましょう(^_^;)

ちなみに712位のAppleCooinが時価総額が12ドル

それ以下は「?」になっています。

昔のJALの株みたいに買うのが怖いです。

日本の大手取引所では買える通貨が少ない

日本でアルトコインが買えると有名なコインチェックを見てみましょう。

ビットコイン入れて13種類です。

922種類あるのに比べると圧倒的に物足りません!!

アルトコインユーザーからしたら餓死寸前ではないでしょうか。

マイナーな通貨に投資するのに最適な取引所はどこ?

タイトルで【国内】と書いてあるので国内の取引所っていうとやはり、私のオススメは日本に進出してきたバイナンス/Binanceです。

(※中国じゃね?っと仰る方も多いと思いますが国内に支店がある場合は国内取引所とさせていただきます。)

なんと、取引手数料は0.1%!!

しかも購入できる仮装通貨ペアは約80種類と日本母体の仮想通貨取引所ではなかなかできないことをしちゃってくれてます。

もう神!!

取引所と販売所の違いを意識してください

取引所が値段を設定してユーザーへ売買する「販売所」ではなくユーザー同士で取引する「取引所」です。

この違い、かなり大きいです。

日本は取引所と謳っていても販売所が多いのでその点も今度しっかり調べますね。

アルトコインはリスクも大きい

「このコイン、なんやねん!!」っていうコインが多いのも事実です。

そう思っている時点で調査不足なのかもしれませんね。

私もまだまだペーペーなのでICOや仮想通貨の記事書きながら勉強している感じです。

でも夢もある

そうです、めっちゃ夢あるんですよ、アルトコインって。

ADAも私、0.05ドルくらいで買ってますから(うふふ)

最近の暴落でADAもしっかりやられたのでガチホです。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【国内】ビットコイン以外のアルトコインを買うならオススメの取引所はどこ?

こちらもおすすめ