【国内】ビットコイン以外のアルトコインを買うならオススメの取引所はどこ?

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

世界には仮想通貨が沢山ある

めちゃくちゃたくさんあります。

私は会った人に700以上あるよと言ったのですが、かなり前の情報なのでちゃんと調べてみましょう。

おなじみ、Coin Market Capでソートしてみました。

COINとTOKENに分けられるので今回は「COIN」だけでどれだけあるか調べてみます。

なんと922種類!!

これは予想以上にありましたねー!

一つずつ考察したいですがそれもまた時間あるときにしましょう(^_^;)

ちなみに712位のAppleCooinが時価総額が12ドル

それ以下は「?」になっています。

昔のJALの株みたいに買うのが怖いです。

日本の大手取引所では買える通貨が少ない

日本でアルトコインが買えると有名なコインチェックを見てみましょう。

ビットコイン入れて13種類です。

922種類あるのに比べると圧倒的に物足りません!!

アルトコインユーザーからしたら餓死寸前ではないでしょうか。

マイナーな通貨に投資するのに最適な取引所はどこ?

タイトルで【国内】と書いてあるので国内の取引所っていうとやはり、私のオススメは日本に進出してきたバイナンス/Binanceです。

(※中国じゃね?っと仰る方も多いと思いますが国内に支店がある場合は国内取引所とさせていただきます。)

なんと、取引手数料は0.1%!!

しかも購入できる仮装通貨ペアは約80種類と日本母体の仮想通貨取引所ではなかなかできないことをしちゃってくれてます。

もう神!!

取引所と販売所の違いを意識してください

取引所が値段を設定してユーザーへ売買する「販売所」ではなくユーザー同士で取引する「取引所」です。

この違い、かなり大きいです。

日本は取引所と謳っていても販売所が多いのでその点も今度しっかり調べますね。

アルトコインはリスクも大きい

「このコイン、なんやねん!!」っていうコインが多いのも事実です。

そう思っている時点で調査不足なのかもしれませんね。

私もまだまだペーペーなのでICOや仮想通貨の記事書きながら勉強している感じです。

でも夢もある

そうです、めっちゃ夢あるんですよ、アルトコインって。

ADAも私、0.05ドルくらいで買ってますから(うふふ)

最近の暴落でADAもしっかりやられたのでガチホです。

関連記事

  • 【11月1週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報 Vol.20

    すっかり肌寒くなり、秋もめっきり深まってまいりましたね。年末が近づき、世の中的にも何だか慌ただしい雰囲気になって参りました。そんな中、コイン相場の開発陣も黙々と開発しております。因みに新しいバージョンをリリースしたのはお気づきになりましたか?このバージョンでは読み込み速度が改善されて、動作が滑らかになりましたので是非お試し下さい!通貨詳細にて、ポジションと取引履歴を表示することで、一目で資産状況を確認することが可能になります。(※現在開発中。次回のバージョンアップにてリリース予定) システム改善しページの読み込み速度が大幅に向上しました。dAppの開発者管理画面をリリースしました。開発者は管
  • Betform - オンライン・ギャンブル環境の安全性の向上

    ここ数ヶ月、仮想通貨を利用したゲームの実需が高まっており。さまざまな方法で仮想通貨を利用したゲームが現れています。しかし、この分野の成長が続いているにもかかわらず、それらのゲームのうちごくわずかなものを除き、イーサリアムやビットコインの革新的なシステムを十分に組み込んではいません。イーサリアムやビットコインは純粋な分散型の体験を提供する強力なツールなのです。 たとえ革新的なシステムを適切に組みこめてはいなくとも、イーサリアムやビットコインの技術の柔軟性は、ゲームの面白さの源泉を損なうことなく、それらの技術の要素をシームレスにゲームに組み込むことが可能だということを示しています。以上のような理由
  • 【10月4週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報 Vol.19

    10月の2・3週目は新機能を追加しました、今週は主にバグの改善に注力しました。 新しいバージョンを審査提出しましたので、通過すれば2・3週目の開発週報でレポートした新機能をご活用いただけます。 今月中旬にはbitcoinのボラリティ増減の指数が追加される予定です。 ポートフォリオの履歴データが改善されました。 ・dApp認証インターフェースを改善予定。

コメント