【国内】ビットコイン以外のアルトコインを買うならオススメの取引所はどこ?

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

世界には仮想通貨が沢山ある

めちゃくちゃたくさんあります。

私は会った人に700以上あるよと言ったのですが、かなり前の情報なのでちゃんと調べてみましょう。

おなじみ、Coin Market Capでソートしてみました。

COINとTOKENに分けられるので今回は「COIN」だけでどれだけあるか調べてみます。

なんと922種類!!

これは予想以上にありましたねー!

一つずつ考察したいですがそれもまた時間あるときにしましょう(^_^;)

ちなみに712位のAppleCooinが時価総額が12ドル

それ以下は「?」になっています。

昔のJALの株みたいに買うのが怖いです。

日本の大手取引所では買える通貨が少ない

日本でアルトコインが買えると有名なコインチェックを見てみましょう。

ビットコイン入れて13種類です。

922種類あるのに比べると圧倒的に物足りません!!

アルトコインユーザーからしたら餓死寸前ではないでしょうか。

マイナーな通貨に投資するのに最適な取引所はどこ?

タイトルで【国内】と書いてあるので国内の取引所っていうとやはり、私のオススメは日本に進出してきたバイナンス/Binanceです。

(※中国じゃね?っと仰る方も多いと思いますが国内に支店がある場合は国内取引所とさせていただきます。)

なんと、取引手数料は0.1%!!

しかも購入できる仮装通貨ペアは約80種類と日本母体の仮想通貨取引所ではなかなかできないことをしちゃってくれてます。

もう神!!

取引所と販売所の違いを意識してください

取引所が値段を設定してユーザーへ売買する「販売所」ではなくユーザー同士で取引する「取引所」です。

この違い、かなり大きいです。

日本は取引所と謳っていても販売所が多いのでその点も今度しっかり調べますね。

アルトコインはリスクも大きい

「このコイン、なんやねん!!」っていうコインが多いのも事実です。

そう思っている時点で調査不足なのかもしれませんね。

私もまだまだペーペーなのでICOや仮想通貨の記事書きながら勉強している感じです。

でも夢もある

そうです、めっちゃ夢あるんですよ、アルトコインって。

ADAも私、0.05ドルくらいで買ってますから(うふふ)

最近の暴落でADAもしっかりやられたのでガチホです。

関連記事

  • 新サービス「トークン発行サポート」

    株式会社COINJINJAは新サービス、トークン発行サポートを行います。仮想通貨関連に特化したサービスを行なっている当社のノウハウを駆使してトークン発行から仮想通貨取引所への上場支援まで一気通貫したワンストップサービスをいたします。2017年9月よりICO検索サイト「COINJINJA」、翌月より仮想通貨アプリ「コイン相場」をリリースいたしました。COINJINJAは開始4ヶ月で月間150万PVを達成、アプリは現在日英中韓の4ヶ国語対応で約50万ダウンロードとなっており、数多くの企業様からICOのサポート依頼のお問い合わせをいただき、今回サポートをすることにいたしました。COINJINJAでは
  • コイン相場「ニュース」にDappsカテゴリを追加しました

    仮想通貨アプリ・コイン相場の中では、国内有力仮想通貨メディア・ブログから毎日記事を提供して頂いております。今回は、「カテゴリ」の中に「Dapps」を設け、の3つを追加致しましました。Dappsと言っても、今回は特にGameを取り上げている3つのブログをピックアップさせて頂きました。仮想通貨アプリ・コイン相場のDLは「ニュース」の使い方を実は一度も説明していなかったので、この場を借りて使い方を簡単に説明させてもらいます。※今回はDappsを選択して下さい鉄板なのは、直近1ヶ月位を掛けて、このニュースセクションはカテゴリ分けやソースを含めて精査していく予定です。
  • 【7月2週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報

    BigONEとFCoinがマイニングを再開したことに加え、CoinExの取引所マイニング(コイン相場の機能では「ハミングバード」と命名)をスタートしました。さらにマイニングスピードと安定性も向上させました。マーケットページは、通貨の分類と主要通貨の情報が豊富になりました。マーケットページだけで市場の最新動向を十分に理解することができます。 

コメント