今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月31日(日)

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

海外ニュース

仮想通貨取引所EXMO社取締役が100万ドル分のビットコイン身代金で解放【続報】

2日前にCOIN JINJAでも取り上げた誘拐事件ですが身代金を払って解放されました。

犯人は事件が予想以上に大きく取り上げられて解放に応じたそうです。

警察は引き続き犯人を捜しています。

会社員の3割が仮想通貨に投資 平均約59万円=韓国

韓国の仮想通貨熱は凄いですね。

日本でもカフェで仮想通貨の話をしている人たちをよく見かけます。

私の周りも最近仮想通貨に手を出す人が増えてきていて、2018年がとても楽しみです。

国内ニュース

マネーフォワードが「ブロックチェーン・仮想通貨ラボ」設立--送金などで新サービス

マネーフォワードは12月29日、ブロックチェーン技術や仮想通貨を活用した送金・決済領域の研究を目的に「MF ブロックチェーン・仮想通貨ラボ」を設立すると発表した。今後、送金・決済領域において新サービスの立ち上げを目指すとしている。 (左から)マネーフォワード執行役員CTOの中出匠哉氏、元日本銀行金融機構局企画役で同社執行役員の神田潤一氏 ...

元日銀の人もマネーフォワードに加わりました。

金融の中枢にいた人が仮想通貨事業にジョインすることがこれからのブロックチェーンの可能性を意味していると思います。

私は2年前からマネフォワのアプリのユーザーです。

ICO発行元の売り抜け制限

仮想通貨に関する技術開発を手掛ける一般社団法人の分散技術総合研究所(東京・港)は仮想通貨技術を使った資金調達(ICO=イニシャル・コイン・オファリング)の透明性を高める仕組みを開発した。企業がICO

ICO時に約束したプロジェクトが進捗通りに進んでいないと売れない仕組みを作って売り抜けによる利益の持ち出しを防ぎます。

進捗通り進んでいるかどうかは投資家が判断するそうで、ICOでの調達が一番の目的でプロジェクトを畳むみたいなしょうもないプロジェクトが一掃されることを望みます。

昨日の上昇銘柄

爆上がりしてるのはCoinExchangeでXPの入出金ができなくなって需給のバランスが崩れたことが要因だそうです。

値上がりしても超安い。

こういうコインは利確売りが一気に来るので買う人は売るタイミング要注意です。

CoinExchangeで購入可能です。

昨日の下降銘柄

分散型コミュニティの形成を目指すコインです。

ガソリンスタンド、飲食店などの決済システムの一翼を担おうとしています。

ASICを所有する力のあるマイナーに富が集中するのを防ぐため、Keccakを採用し、PCやモバイルなどでもマイニングできるように開発されています。

CoinExchangeで購入可能です。

2017年、ありがとうございました

ブログが本格的にスタートしたのが11月です。

沢山の方にご覧になって頂いたのが、次の記事を書く原動力になりました。

来年も皆さんに喜ばれる記事を書いて参ります。

それでは良いお年をお迎えください。

関連記事

  • Decoin: コミュニティと収益をシェアする取引所

    はブロックチェーンテクノロジーを利用して収益をシェアするタイプの独自の取引・交換プラットフォームを開発しました。同社は資本を調達し、EU及びシンガポールの優れたアドバイザーらの協力を得て仮想通貨取引所セキュリティライセンスを申請中です。Decoin は世界各国の規制当局に要求されるライセンスの取得により世界中のクライアントに規制に沿った取引・交換プラットフォームを提供していく予定です。Decoinはプライベートセールを完了し、現在はコインのプレセールを実施し早期参加者に15%のボーナスを提供しています。Decoinプラットフォームは先進的なピア・トゥ・ピアの仮想通貨取引・交換プラットフォーム
  • PIBBLEがロンドンの 'The Global Gift Gala London' でブロックチェーンを利用した寄付サービス披露

    世界的な慈善行事にメインスポンサー及びスピーカーとして招待されたピッブル(PIBBLE)、ロンドンでブロックチェーンとピッブルの寄付及びセキュリティ機能を披露、チャリティ財団の参加者などの賛辞を得る。<span style=“color:blue”>世界的な寄付財団のリーダーでありGlobal Gift Foundationの創設者マリア・ブラボー(Maria Bravo)がピッブル絶賛、持続的な行事共同参加とプログラム拡張約束。</span>ピッブル(PIBBLE)は11月2日、ロンドンで開催された世界的なグローバルギフトガラ(The Global Gift Gala London)に韓国業
  • 【11月1週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報 Vol.20

    すっかり肌寒くなり、秋もめっきり深まってまいりましたね。年末が近づき、世の中的にも何だか慌ただしい雰囲気になって参りました。そんな中、コイン相場の開発陣も黙々と開発しております。因みに新しいバージョンをリリースしたのはお気づきになりましたか?このバージョンでは読み込み速度が改善されて、動作が滑らかになりましたので是非お試し下さい!通貨詳細にて、ポジションと取引履歴を表示することで、一目で資産状況を確認することが可能になります。(※現在開発中。次回のバージョンアップにてリリース予定) システム改善しページの読み込み速度が大幅に向上しました。dAppの開発者管理画面をリリースしました。開発者は管

コメント