今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月29日(金)

今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月29日(金)

更新:

今日から1/3まで休みという人が多いので梅田周辺は人々でごった返しています。

私の実家は兵庫のど田舎なのですが今日は所用で梅田出てきました。

乗り換えなしで1時間かかるので飲みに行こうぜっていうのも一苦労です。

海外ニュース

McAfee砲を読み取る:BOTがTRONと間違えてe-Guldenを大量購入

セキュリティソフト「McAfee Antivirus」の製作者でもあるJohn McAfeeがツイートした「今日のおすすめコイン」の内容を自動で拾い上げそのコインをBittrexで買うシステムを作ったユーザーがやらかしました。

「TRONがオススメ」というツイートだったのですがbittrexにTRONが売ってないwww

結果、e-Gulden(EFT)を購入したそうです。 勝ったかどうかは不明ですが気をつけてくださいね。

ウクライナの仮想通貨取引所取締役が何者かに誘拐される

いや、私の中では結構インパクト強いニュースでした。

ウクライナではLiquiという取引所でハッキング騒動が発生したのがつい先日のこと。

取引に支障はないということですが怖いです(^_^;)

国内ニュース

SBIホールディングス、「クレジットカード業界コンソーシアム」を発足

大手のカード会社はほぼ参画しているプロジェクトです。

カード業界もブロックチェーン活用でどんどん変わってください!!

仮想通貨の確定申告Q&A:確定申告しなかった場合はどうなる?|CoinChoice

12月になってみなさんが一番気にしてる税金。

確定申告どうしようとか、黙っとけばバレないとかそういう甘い世の中ではありません。

追徴課税を課されたい人はいないはずです。

稼ぎまくった人はしっかり確定申告しましょう。

昨日の上昇銘柄

世界中の人々がブロックチェーン上でお金を貸し借りできる仕組みを構築する通貨です。

闇金がいなくなることを切に願います。

Binanceで購入可能です。

昨日の下降銘柄

昨日から暴落が止まりません。

利確した人の売りなのか、他に理由があるのか、詳細わかり次第レポします。

bittrexで購入可能です。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月29日(金)

こちらもおすすめ