今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月28日(木)

今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月28日(木)

更新:

こんばんわ、COIN JINJA 編集部です。

今日で仕事終わりで年末休暇入ってる人多いのではないでしょうか。

私も今関西にいますが、今日の衝撃は「堀ちえみの目がなんか変」ということです。

今日TVで見たらなんかめっちゃ違和感ありました。

海外ニュース

ビットコインの送金手数料高騰によりSegwit導入の兆し | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

いや、ホントにビットコイン(BTC)は手数料高すぎて、私は最近は送金控えてます。

国内の仮想通貨取引所も送金手数料3倍以上高騰してて、ビットコインキャッシュ(BCH)がはるかに安くてそちらに資金が流れる現象が起きています。

韓国政府、仮想通貨取引所規制強化へ | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

私の友人からこの件で連絡きました。

韓国では仮想通貨取引所の新規開設が一時中断されるそうです。

証券会社に勤務していた頃は新規開拓が一番難しかったのに仮想通貨取引では新規口座開設は簡単ですね。

証券会社の営業マンは今かなり厳しい状況に置かれてるのではないでしょうか。

国内ニュース

インロビ、仮想通貨の税金算出に欠かせない損益計算サービス「BitTax」ベータ版をリリース

仮想通貨の確定申告、ややこしいですよね。

最近、徐々に出てきている税金計算ツールに無料のサービスが登場しました。

インロビさんのサイトは弊社のライバルって思われてる方もいらっしゃいますが、一緒に仮想通貨業界を盛り上げるために切磋琢磨していきたいライバルって感じです。

メッシとC・ロナウドみたいな関係です。(大袈裟www)

GACKT、仮想通貨事業「SPINDLE」に参画!最後まで責任を持ってやり通したい

この記事に関してはめちゃくちゃ言いたいことあるのですが手短に。

スピンドルのICOに関しては私は9月に提案受けました。

当時は「超大物の芸能人が絡んでいる」ということでしたが誰か教えてくれず、しかも広め方が代理店形式でMLMのように広めていたので距離を置いてました。

さらに2週間前に別ルートからもスピンドルの提案受けましたが、そのときもやはりスルー。(やや後悔)

でも最近は有名人を使う流れが主流なのでしょうか、正直私には何が正しいか分かりません。

ただ、これでICOのイメージがいい方向に向かうのであれば最高です。

ガクトさんも本名を公開してるので、かなり覚悟を持ってこのプロジェクトに参画されていると思います。

昨日の上昇銘柄

Enigma(エニグマ)は天下のMIT(マサチューセッツ工科大学)出身メンバーが揃っています。

ビッグデータを駆使して投資戦略を練り、仮想通貨ファンドにも応用することが可能だそうです。

絶対負けないデータ・ドリブンなら欲しいですが投資に絶対はないというのが鉄則です。

絶対負けないなら働かないですもんね。

BinanceBittrexで購入可能です。

昨日の下降銘柄

NXTは2014年上場の古株コインです。

承認システムにPoSを導入しています。

ビットコインはPoWというコンピューターの性能がいいほどマイニングに有利ですが、PoSはNXTを多く所有している人ほどマイニングしやすい仕組みです。

どちらにしても資本力勝負なとこありますが(^_^;)

Bittrexなどで購入可能です。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月28日(木)

こちらもおすすめ