今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月27日(水)

今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月27日(水)

更新:

前々からネットでLISKのビットフライヤー上場の噂を見守り続けていますが2週間前、ちょっと買ったら昨日、一昨日で結構値上がりしましたね(ラッキー)

さて本日の気になるニュースをチェックしましょう。

海外ニュース

韓国金融研究員、中央銀行にデジタル通貨発行を要求

この研究員は「ブロックチェーン技術によって銀行はリストラクチャされる」とも述べてます。

韓国ではICOが禁止されましたが仮想通貨の盛り上がりは熱く、今後の展開に目が離せません。

帰ってきたセグウィット2x?12月28日に実施か

内部の仲間割れやらで11月8日の予定がキャンセルなって、「次こそは!!」って感じですね。

明日ですので時間ある人は要チェックです。

国内ニュース

金融庁、新たに仮想通貨交換業者を1社登録

この見出しを見たとき、coincheck(コインチェック)かと思いましたが違いました(^_^;)

BITOCEANは、マウントゴックスの債権者たちで作られており、次の被害者を出さないようなセキュリティを構築してくれることを望みます。

ビットコイン黎明期から仮想通貨の価値を信じていた人たちなので先見の明がある人が多そうですね。

Zaif運営のテックビューロ、仮想通貨やトークンをインセンティブとして給与に上乗せで付与する制度を導入

GMOが給料の一部を仮想通貨にすると発表したことは記憶に新しいですが、Zaif(ザイフ)は30%上乗せときました!!

これは衝撃ですね、XEM(ネム)の普及を推し進める社長の朝山さん、やることが違います!

昨日の上昇銘柄

最大供給量が8兆DCNとは驚きました。

歯科医院向けのブロックチェーンを構築しています。

コイン所有者は保険適用で安く治療を受けられたり、オーラルケアグッズが購入できます。

海外で保険に入れない人が多いので安く治療が受けられるは素晴らしいことですね。

COINEXCHANGEで購入できます。

昨日の下降銘柄

ICOが1日で完売した韓国版イーサリアムです。

病院、大学、BCサイト、あらゆるデータがブロックチェーン上で繋がり、決済も署名も超絶簡単になります。

ていうか21%ちょい(執筆時)下がっただけで一番下がった銘柄にあるなんて今の仮想通貨業界のイケイケっぷりが伝わりますね。

Binanceで購入できます。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月27日(水)

こちらもおすすめ