今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月26日

今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月26日

更新:

いつからか「クリぼっち」という言葉が浸透してきましたが、私はクリぼっちという言葉が出る前から使ってましたよ!(8年前から)

昨日は月曜なのにクリスマスだからでしょうか、カップルが歩いている率高かったですね。

正直言います、超絶羨ましいです。

海外主要ニュース

ハッカーからファイルが送られたダウンロードすると勝手にマイニングが始まります。

韓国、アゼルバイジャン、ベネズエラ、タイ、などで被害に遭っており注意が必要です。

イスラエルの中央銀行主導だと国全体がデジタル通貨にシフトしていく可能性があって楽しみです。

ブロックチェーンの可能性について調査しているそうで日本も続いて欲しいですね。

決済サービスの「BitPay」の支払い金額が5ドルに下がりました。

むしろ今まで高すぎたでしょ(^_^;)

国内ニュース

「かまいたち×Zaif」の仮想通貨お笑い動画が、YouTubeにて配信中

仮想通貨について漫才で笑いを交えながら魅力を伝えています。

関西出身の私にとってはかまいたちは「もっと早く売れてもよかったのでは」と思っていましたが最近東京でも浸透してきましたね。

三菱UFJ信託銀行が仮想通貨信託保全を2018年からスタートへ - とってもやさしいビットコイン

マウントゴックスやそのほかの取引所でハッキング被害に遭った方はソッコーで登録しそうですね。

私自身めっちゃ気になっていますし、続報が気になります。

昨日の上昇銘柄

46%上昇したAionです。

12月21日にBinanceに上場しました。

第三世代のブロックチェーンネットワークを謳っていて、今のブロックチェーンのスケーラビリティや相互運用性の問題を解決を目指しています。

昨日の下降銘柄

RDDは2014年2月上場ですからかなり古株です。

取引承認システムにPoSVを採用しており、ビットコインなどが採用しているPoWを避けた感じです。

PoWはASICなどの高機能回路を使ってマイニングが権力化しているのが難点ですね。

ではまた明日!

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月26日

こちらもおすすめ