今日の仮想通貨ニュースまとめ(海外最新情報から国内重要情報まで):2017年12月26日

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

いつからか「クリぼっち」という言葉が浸透してきましたが、私はクリぼっちという言葉が出る前から使ってましたよ!(8年前から)

昨日は月曜なのにクリスマスだからでしょうか、カップルが歩いている率高かったですね。

正直言います、超絶羨ましいです。

海外主要ニュース

ハッカーからファイルが送られたダウンロードすると勝手にマイニングが始まります。

韓国、アゼルバイジャン、ベネズエラ、タイ、などで被害に遭っており注意が必要です。

イスラエルの中央銀行主導だと国全体がデジタル通貨にシフトしていく可能性があって楽しみです。

ブロックチェーンの可能性について調査しているそうで日本も続いて欲しいですね。

決済サービスの「BitPay」の支払い金額が5ドルに下がりました。

むしろ今まで高すぎたでしょ(^_^;)

国内ニュース

「かまいたち×Zaif」の仮想通貨お笑い動画が、YouTubeにて配信中

仮想通貨について漫才で笑いを交えながら魅力を伝えています。

関西出身の私にとってはかまいたちは「もっと早く売れてもよかったのでは」と思っていましたが最近東京でも浸透してきましたね。

三菱UFJ信託銀行が仮想通貨信託保全を2018年からスタートへ - とってもやさしいビットコイン

マウントゴックスやそのほかの取引所でハッキング被害に遭った方はソッコーで登録しそうですね。

私自身めっちゃ気になっていますし、続報が気になります。

昨日の上昇銘柄

46%上昇したAionです。

12月21日にBinanceに上場しました。

第三世代のブロックチェーンネットワークを謳っていて、今のブロックチェーンのスケーラビリティや相互運用性の問題を解決を目指しています。

昨日の下降銘柄

RDDは2014年2月上場ですからかなり古株です。

取引承認システムにPoSVを採用しており、ビットコインなどが採用しているPoWを避けた感じです。

PoWはASICなどの高機能回路を使ってマイニングが権力化しているのが難点ですね。

ではまた明日!

関連記事

  • 仮想通貨で副業を始めるならこの5つ!?【2019年版】

    副業ブームが来たのか来ているのか、と言われて久しいですが、皆さん副業って何をしているんですかね。仮想通貨も副業や資産運用の文脈で語られる、というよりは、関連付けて考えられる方も多いみたいなので、仮想通貨やブロックチェーンという領域での副業を考えてみました。仮想通貨投資というやり方ですね。これについては、ここで語るのも、と思うので、とりあえず「」アプリで価格を追いかけて、ニュースをチェックするところから始めてみてはいかがでしょうか。仮想通貨・ブロックチェーンのライターは、色んな仮想通貨メディアが結構募集しています。例えば、さんやさんでも。1年位前(2018年初頭)であれば、「仮想通貨メディ
  • 仮想通貨でお小遣い稼ぎをする3つの方法【2019年版】

    仮想通貨投資はオワコン、と言われ始めてはや何ヶ月・・・という感もありますが、ちょっと投資は置いておいて、仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法ってどうなんだろうというお話です。ご存知のように仮想通貨市場は一時期のような盛り上がりは無く、「今からお金を入れるのはどうなの!?」と思うような状況です。なので、一旦ここでは、、お金を掛けずに仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法を考えていきます。少しづつですが、サービスを利用するだけで仮想通貨が貰えるものが出てきています。日本ではというブログサービスが一番有名ですね。ブログ記事を書いたり、いいねを押す事で、 ALIS という仮想通貨が貰えます。世界的にも有名な
  • 国内ブロックチェーン・スタートアップ資金調達事例のまとめ【2019年2月版】

    ここ最近、ずいぶん周囲のブロックチェーンスタートアップが資金調達しているなぁと思うようになりました。実際に数えてみると、直近3ヶ月でブロックチェーン系スタートアップの資金調達が12件。2017年や2018年はまだ、とかなんて発想が頭にあったから、こういった国内での調達のニュースが少なかったのか。今の仮想通貨市場考えたら、普通のVCの方がお金あるよね、という話なのか。色々原因や仮説はあるかと思いますが、とにかく最近増えているよね、と。というわけで、簡単に一覧で直近6ヶ月で資金調達した、国内のブロックチェーンスタートアップをまとめてみました。一覧はこんな形ですが、ちょっと詳細追っていきましょう

コメント