【追い風】B Dash VenturesがICOへ投資する100億円ファンドを設立へ

【追い風】B Dash VenturesがICOへ投資する100億円ファンドを設立へ

更新:

VC業界の雄、B Dash Venturesがやってくれました

昨日の夜、Tech Crunchの記事を見て興奮しまくりです。

ベンチャーキャピタル(VC)の中でも攻めの投資を見せているB Dash VenturesがICOに特化したファンドを組成するそうです。

この流れ、めっちゃいいっす!!

ICO詐欺が出始めてICOに対する警戒心を持っている方もいらっしゃると思います。

「ファンドが出資している」となればかなり信用力が高くなり、ICO投資家にとっても投資判断の基準にできます。

ファンドの運営はB Cryptosが行う

B Dash Venturesは2017年10月、仮想通貨関連への投資やICOコンサルティングを行うB Cryptosを設立しました。

もうじゃんじゃん投資してください!

私の声はB Dashのオフィスがある赤坂まで届かないと思いますが応援してます!

QUOINEもファンドに参画

QUOINEは最近話題になったQASHを発行した会社です。

QUOINEXという取引所を運営しています。

もちろん私は既に開設済みです!!

取引所を運営する会社が出資ってアリ!?

Tech Crunch様の今回の記事を読んでいると

ん?

と思うことがありました。

この構図だと

「ファンドが出資するICOはQUOINEXに上場しやすくなる」

のではないでしょうか。

なんせそのファンドにQUOINEも参画してるのですから。

そう思って記事を読み進めていくと

ファンドの投資委員会に有識者を入れて利益相反を防ぐ

と記事には書いております。

今後の展開は出資したICOがどうなるかによると思いますので、まだ何とも言えませんがこの流れがICOに追い風になることは間違いないでしょう。

ICOの一番の醍醐味とは?

ICOの醍醐味はVCよりも資金調達が容易なので挑戦しやすい点にあると思います。

B Dash Venturesの渡辺代表もFacebookでICOの魅力について語っています。

(※公開設定ですので拝借しました)

ということでICOにゾッコンラブリーな私はファンド組成大賛成です。

他のVCも続いてください!!

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【追い風】B Dash VenturesがICOへ投資する100億円ファンドを設立へ

こちらもおすすめ