【追い風】B Dash VenturesがICOへ投資する100億円ファンドを設立へ

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

VC業界の雄、B Dash Venturesがやってくれました

昨日の夜、Tech Crunchの記事を見て興奮しまくりです。

ベンチャーキャピタル(VC)の中でも攻めの投資を見せているB Dash VenturesがICOに特化したファンドを組成するそうです。

この流れ、めっちゃいいっす!!

ICO詐欺が出始めてICOに対する警戒心を持っている方もいらっしゃると思います。

「ファンドが出資している」となればかなり信用力が高くなり、ICO投資家にとっても投資判断の基準にできます。

ファンドの運営はB Cryptosが行う

B Dash Venturesは2017年10月、仮想通貨関連への投資やICOコンサルティングを行うB Cryptosを設立しました。

もうじゃんじゃん投資してください!

私の声はB Dashのオフィスがある赤坂まで届かないと思いますが応援してます!

QUOINEもファンドに参画

QUOINEは最近話題になったQASHを発行した会社です。

QUOINEXという取引所を運営しています。

もちろん私は既に開設済みです!!

取引所を運営する会社が出資ってアリ!?

Tech Crunch様の今回の記事を読んでいると

ん?

と思うことがありました。

この構図だと

「ファンドが出資するICOはQUOINEXに上場しやすくなる」

のではないでしょうか。

なんせそのファンドにQUOINEも参画してるのですから。

そう思って記事を読み進めていくと

ファンドの投資委員会に有識者を入れて利益相反を防ぐ

と記事には書いております。

今後の展開は出資したICOがどうなるかによると思いますので、まだ何とも言えませんがこの流れがICOに追い風になることは間違いないでしょう。

ICOの一番の醍醐味とは?

ICOの醍醐味はVCよりも資金調達が容易なので挑戦しやすい点にあると思います。

B Dash Venturesの渡辺代表もFacebookでICOの魅力について語っています。

(※公開設定ですので拝借しました)


ということでICOにゾッコンラブリーな私はファンド組成大賛成です。

他のVCも続いてください!!

関連記事

  • Decoin: コミュニティと収益をシェアする取引所

    はブロックチェーンテクノロジーを利用して収益をシェアするタイプの独自の取引・交換プラットフォームを開発しました。同社は資本を調達し、EU及びシンガポールの優れたアドバイザーらの協力を得て仮想通貨取引所セキュリティライセンスを申請中です。Decoin は世界各国の規制当局に要求されるライセンスの取得により世界中のクライアントに規制に沿った取引・交換プラットフォームを提供していく予定です。Decoinはプライベートセールを完了し、現在はコインのプレセールを実施し早期参加者に15%のボーナスを提供しています。Decoinプラットフォームは先進的なピア・トゥ・ピアの仮想通貨取引・交換プラットフォーム
  • PIBBLEがロンドンの 'The Global Gift Gala London' でブロックチェーンを利用した寄付サービス披露

    世界的な慈善行事にメインスポンサー及びスピーカーとして招待されたピッブル(PIBBLE)、ロンドンでブロックチェーンとピッブルの寄付及びセキュリティ機能を披露、チャリティ財団の参加者などの賛辞を得る。<span style=“color:blue”>世界的な寄付財団のリーダーでありGlobal Gift Foundationの創設者マリア・ブラボー(Maria Bravo)がピッブル絶賛、持続的な行事共同参加とプログラム拡張約束。</span>ピッブル(PIBBLE)は11月2日、ロンドンで開催された世界的なグローバルギフトガラ(The Global Gift Gala London)に韓国業
  • 【11月1週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報 Vol.20

    すっかり肌寒くなり、秋もめっきり深まってまいりましたね。年末が近づき、世の中的にも何だか慌ただしい雰囲気になって参りました。そんな中、コイン相場の開発陣も黙々と開発しております。因みに新しいバージョンをリリースしたのはお気づきになりましたか?このバージョンでは読み込み速度が改善されて、動作が滑らかになりましたので是非お試し下さい!通貨詳細にて、ポジションと取引履歴を表示することで、一目で資産状況を確認することが可能になります。(※現在開発中。次回のバージョンアップにてリリース予定) システム改善しページの読み込み速度が大幅に向上しました。dAppの開発者管理画面をリリースしました。開発者は管

コメント