買い時逃したビットコインキャッシュ(BCH/Bitcoin cash)

買い時逃したビットコインキャッシュ(BCH/Bitcoin cash)

更新:

BCHが昨日急騰しました

昨日、仮想通貨関連の交流会に参加した帰りにスマホ見たら、ビットコインキャッシュがやたら値上がりしているじゃありませんか!

うわぁー買っておけばよかったと思ったらちょっと下がりました。

上昇相場で一時的に下がったところで買う「押し目買い」をしようと思いましたが違うコイン買っちゃいました。(詳細は今度書きますね)

ここ3週間で2.5倍ほどでしょうか、というか12月20日の急騰にビビりました。

(↓直近3週間のチャート)

ビットコインキャッシュとは?

BCH(ビットコインキャッシュ)は2017年8月1日にビットコインがハードフォークして誕生した新しいコインです。

ビットコインの取引増大を懸念したマイナーによって発明され、取引スピードの向上を図りました。

ビットコインとの違いとは?

詳しい内容は割愛させていただきますが、BCHとBTCとの相違点は大きい点では3つです。

①ブロックサイズが8MB(BTCは1MB)

②BTCとは共存を目指す

③ハードウェアウォレットなどのセキュリティーを向上させる施策を用意

ビットコインとビットコインキャッシュは別物

そうです、全く別物と考えてください。

分かりやすく言えば、JR東日本とJR東海のように似ているけど全く別の会社というイメージです。(分かりやすいかな)

先月から動きが活発になった

先月から値上がりしましたが、私は年明け以降に上昇すると思って油断してました。

株の世界では年末は取引が落ち着くから同じ考えを持っていたら急騰して後悔してます(^_^;)

ビットコインの送金手数料が高いのが原因か

結構不満が溜まってる方が多いのは送金手数料だと思います。

今でビットコインの送金手数料は5,000円くらいでしょうか。

仮想通貨は送金手数料の安さがウリの1つですがめちゃくちゃ高いです(^_^;)

銀行ザマァ見ろって言ってたのに銀行の手数料の方が安いです。

ビットコインキャッシュの送金手数料はまだ安い

むしろ安すぎます、日本海沿岸の超うまいのに安い寿司屋くらい最高です。

今でBTHの送金手数料は30円くらいでしょうか、これだけ見たらそりゃBTHに資金流れるますわ。

今後も期待

私はBTCからBTHに移してもいいと思っております。

ですが、BTC売った金でトークン買っちゃいました(笑)

こちらもレポートしますね!

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 買い時逃したビットコインキャッシュ(BCH/Bitcoin cash)

こちらもおすすめ