買い時逃したビットコインキャッシュ(BCH/Bitcoin cash)

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

BCHが昨日急騰しました

昨日、仮想通貨関連の交流会に参加した帰りにスマホ見たら、ビットコインキャッシュがやたら値上がりしているじゃありませんか!

うわぁー買っておけばよかったと思ったらちょっと下がりました。

上昇相場で一時的に下がったところで買う「押し目買い」をしようと思いましたが違うコイン買っちゃいました。(詳細は今度書きますね)

ここ3週間で2.5倍ほどでしょうか、というか12月20日の急騰にビビりました。

(↓直近3週間のチャート)

ビットコインキャッシュとは?

BCH(ビットコインキャッシュ)は2017年8月1日にビットコインがハードフォークして誕生した新しいコインです。

ビットコインの取引増大を懸念したマイナーによって発明され、取引スピードの向上を図りました。

ビットコインとの違いとは?

詳しい内容は割愛させていただきますが、BCHとBTCとの相違点は大きい点では3つです。

①ブロックサイズが8MB(BTCは1MB)

②BTCとは共存を目指す

③ハードウェアウォレットなどのセキュリティーを向上させる施策を用意

ビットコインとビットコインキャッシュは別物

そうです、全く別物と考えてください。

分かりやすく言えば、JR東日本とJR東海のように似ているけど全く別の会社というイメージです。(分かりやすいかな)

先月から動きが活発になった

先月から値上がりしましたが、私は年明け以降に上昇すると思って油断してました。

株の世界では年末は取引が落ち着くから同じ考えを持っていたら急騰して後悔してます(^_^;)

ビットコインの送金手数料が高いのが原因か

結構不満が溜まってる方が多いのは送金手数料だと思います。

今でビットコインの送金手数料は5,000円くらいでしょうか。

仮想通貨は送金手数料の安さがウリの1つですがめちゃくちゃ高いです(^_^;)

銀行ザマァ見ろって言ってたのに銀行の手数料の方が安いです。

ビットコインキャッシュの送金手数料はまだ安い

むしろ安すぎます、日本海沿岸の超うまいのに安い寿司屋くらい最高です。

今でBTHの送金手数料は30円くらいでしょうか、これだけ見たらそりゃBTHに資金流れるますわ。

今後も期待

私はBTCからBTHに移してもいいと思っております。

ですが、BTC売った金でトークン買っちゃいました(笑)

こちらもレポートしますね!

関連記事

  • 【11月1週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報 Vol.20

    すっかり肌寒くなり、秋もめっきり深まってまいりましたね。年末が近づき、世の中的にも何だか慌ただしい雰囲気になって参りました。そんな中、コイン相場の開発陣も黙々と開発しております。因みに新しいバージョンをリリースしたのはお気づきになりましたか?このバージョンでは読み込み速度が改善されて、動作が滑らかになりましたので是非お試し下さい!通貨詳細にて、ポジションと取引履歴を表示することで、一目で資産状況を確認することが可能になります。(※現在開発中。次回のバージョンアップにてリリース予定) システム改善しページの読み込み速度が大幅に向上しました。dAppの開発者管理画面をリリースしました。開発者は管
  • Betform - オンライン・ギャンブル環境の安全性の向上

    ここ数ヶ月、仮想通貨を利用したゲームの実需が高まっており。さまざまな方法で仮想通貨を利用したゲームが現れています。しかし、この分野の成長が続いているにもかかわらず、それらのゲームのうちごくわずかなものを除き、イーサリアムやビットコインの革新的なシステムを十分に組み込んではいません。イーサリアムやビットコインは純粋な分散型の体験を提供する強力なツールなのです。 たとえ革新的なシステムを適切に組みこめてはいなくとも、イーサリアムやビットコインの技術の柔軟性は、ゲームの面白さの源泉を損なうことなく、それらの技術の要素をシームレスにゲームに組み込むことが可能だということを示しています。以上のような理由
  • 【10月4週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報 Vol.19

    10月の2・3週目は新機能を追加しました、今週は主にバグの改善に注力しました。 新しいバージョンを審査提出しましたので、通過すれば2・3週目の開発週報でレポートした新機能をご活用いただけます。 今月中旬にはbitcoinのボラリティ増減の指数が追加される予定です。 ポートフォリオの履歴データが改善されました。 ・dApp認証インターフェースを改善予定。

コメント