買い時逃したビットコインキャッシュ(BCH/Bitcoin cash)

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

BCHが昨日急騰しました

昨日、仮想通貨関連の交流会に参加した帰りにスマホ見たら、ビットコインキャッシュがやたら値上がりしているじゃありませんか!

うわぁー買っておけばよかったと思ったらちょっと下がりました。

上昇相場で一時的に下がったところで買う「押し目買い」をしようと思いましたが違うコイン買っちゃいました。(詳細は今度書きますね)

ここ3週間で2.5倍ほどでしょうか、というか12月20日の急騰にビビりました。

(↓直近3週間のチャート)

ビットコインキャッシュとは?

BCH(ビットコインキャッシュ)は2017年8月1日にビットコインがハードフォークして誕生した新しいコインです。

ビットコインの取引増大を懸念したマイナーによって発明され、取引スピードの向上を図りました。

ビットコインとの違いとは?

詳しい内容は割愛させていただきますが、BCHとBTCとの相違点は大きい点では3つです。

①ブロックサイズが8MB(BTCは1MB)

②BTCとは共存を目指す

③ハードウェアウォレットなどのセキュリティーを向上させる施策を用意

ビットコインとビットコインキャッシュは別物

そうです、全く別物と考えてください。

分かりやすく言えば、JR東日本とJR東海のように似ているけど全く別の会社というイメージです。(分かりやすいかな)

先月から動きが活発になった

先月から値上がりしましたが、私は年明け以降に上昇すると思って油断してました。

株の世界では年末は取引が落ち着くから同じ考えを持っていたら急騰して後悔してます(^_^;)

ビットコインの送金手数料が高いのが原因か

結構不満が溜まってる方が多いのは送金手数料だと思います。

今でビットコインの送金手数料は5,000円くらいでしょうか。

仮想通貨は送金手数料の安さがウリの1つですがめちゃくちゃ高いです(^_^;)

銀行ザマァ見ろって言ってたのに銀行の手数料の方が安いです。

ビットコインキャッシュの送金手数料はまだ安い

むしろ安すぎます、日本海沿岸の超うまいのに安い寿司屋くらい最高です。

今でBTHの送金手数料は30円くらいでしょうか、これだけ見たらそりゃBTHに資金流れるますわ。

今後も期待

私はBTCからBTHに移してもいいと思っております。

ですが、BTC売った金でトークン買っちゃいました(笑)

こちらもレポートしますね!

関連記事

  • TEAMZが9月28日にBLOCKCHAIN SUMMITを開催

    日頃お世話になっている弊社のCoinJinja読者の皆様と先日NEXTECONOMY CONFERENCEにご参加頂いた皆様、コイン相場をご利用の皆様にパートナーであるTEAMZが開催するTEAMZ BLOCKCHAIN SUMMITのDay1チケット(9/28)を無料でプレゼントいたします!!枚数や期限があるのでお早めにお申込み下さい。スピーカーと出会う機会…世界クラスのリーダーや専門家が一堂に会し、ブロックチェーン業界における最先端のイノベーションについて、今日および今後に向けて話題となっているトピックについて見解を語ります。堀江貴文NEM財団 元代表 – ロン・ウォン(Lon Wong
  • ウォレットの復元について

    新しいスマホで新規作成すると、以前のスマホでウォレットにアクセスできなくなりますので、以前のスマホにデータが残っている方は新規作成をしないでください。ウォレット画面右上からシークレットキー(バックアップキー)をバックアップしてください1. 右上のボタンをタップ 2. シークレットキー(バックアップキー)をタップ3. シークレットキーをコピーウォレットを復元したら、以前のスマホではウォレットにアクセスできなくなるのでご注意ください。
  • 暗号通貨に関する最大の問題のいくつかをPlatioはどのようにして解決するのか

    暗号通貨は、経済を変革する大きな可能性を秘めています。 暗号通貨は、支払いをより速くし、財政的な包括性を高め、すべての種類の取引の機能性を高めることができます。 国家の境界が意味をなくし、世界市民が直接迅速に安価に取引ができるような、かつてない真のグローバル経済がすぐ近くに迫ってきているのです。しかし、すべての暗号通貨の利点に関わらず、その特徴のいくつかは、通常の人々やビジネスによって使用される妨げとなっています。市場がこういった問題の解決策を見いだすことができない限り、暗号通貨が広く普及するには困難を伴うでしょう。ロンドンの金融センターの中心に本部を置く国際フィンテックプロジェクト、Plat

コメント