急上昇銘柄のStellar (ステラ) を調べてみた!

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

Stellar Lumens (ステラ)、完全ノーマークでした

私イチ押し銘柄のADAに心入れが強かったせいか
最近はADAのチャートばっかりチェックしておりました。

ステラとは?

通貨単位:XLM
発行上限:1000億XLM + 年1%ずつ増加
公開:2014年7月
特徴:Mt.GOXの創業者ジェド・マケーレブ氏やリップルの開発メンバーが中心となって開発。

ステラが購入できる取引所は?

海外の取引所になりますが

poloniex
bittrex

などで取引可能です。

マウントゴックスの社長が開発だと!?

かつて世界最大の取引所と言われたMt.GOXの創業者といえばあの男か!!

と怒りの露わにした方もいらっしゃると思いますが

逮捕されたのはマウントゴックスを買収したマルク・カルプレスです


創業者は事件の3年前に社長を退いていた

ステラの開発者はカルプレス氏ではありません。

創業者のジェド・マケーレブ氏はこの人です。


仮想通貨界きってのイケメンじゃないですか!(多分)

アルトコインの星と名付けましょう(勝手に)

毎年発行され続けている

1000億XLMから毎年1%増え続けます。

価格の安定を目的としています。

これ意見が分かれるところでしょうか。

貨幣みたいにエンドレスに増やせないことが仮想通貨のメリットだったのですが私にはどちらが正しいとか言えません。(情けない...)

ずっと低迷していたが一気に上昇

まずはチャートをご覧ください。


こういうチャート大好きです。

仮想通貨って1,300種類以上あってもはや把握しきれてないので私自身日々勉強しております。

半年で38倍に急騰

1年前くらいまで $0.0016付近をウロチョロしてたのですが

2017年5月に$0.079になってます。

(グラフが何個もあるとややこしいので米ドルのみ表示しています。)


このチャートの急上昇、富士急のドドンパよりエグい角度で上っています

一旦落ち着いて再度急上昇

下降気味だったのですが急上昇しました。

$0.078に到達!!

$0.0016時代に比べると約50倍です。

急上昇した理由

10月16日から一気に高騰しました。

IBMとの提携が発表されたことが要因だと思われます。

銀行間の国際送金の手間を大幅に減らすそうで、Stellarの技術を用いるそうです。

いや、凄くないですか!?

国際送金の手数料減ってくれたらいいのになぁ

ステラ頑張ってください!!

ということでステラを応援しましょう。

コインポイン

関連記事

  • Apple Watch(アップルウォッチ)にコイン相場アプリが表示されない

    Apple Watch(アップルウォッチ)にコイン相場アプリをインストールしても何も表示されずに真っ暗な状態ですか?その理由は携帯のアプリと同期させていない状態だからです。Apple Watch(アップルウォッチ)でコイン相場アプリを利用するにはアップルウォッチのアプリと携帯のアプリと同期させる必要があります。【ウォッチリストの設定】→【同期とバックアップ】→【アップルウォッチに同期】アップルウォッチの設計上ウィジェットをリアルタイムで表示させることは不可能です。Apple Watch(アップルウォッチ)のウィジェットは一日に数十回自動更新されますのでご注意ください。
  • 【習うより慣れよ】ビギナーズコンテスト開催のお知らせ

    4月の初頭から2倍以上の高騰を見せるしたビットコイン。「ああー乗り遅れた!」という方は多いのではないでしょうか。でも、焦りは禁物です。特に「これから仮想通貨を買ってみたい」という方は、まずはリスクなくデモトレードで体験することをオススメします。っということで、ビジナーズコンテストと題して、初心者の方向けのデモトレード大会を開催します。の新機能「」で、無料で楽しくトレードを体験してみませんか?(2回目の開催は未定ですw)2019年6月9日(日)00:00〜6月15日(土)23:59無料最終的に上位にランクインした方には下記相当のビットコインをプレゼントします。※上位20位まで賞金をご用意する
  • 【お知らせ】既存のOKExのAPIが無効になります。

    ◤◢◤◢      ◤◢◤◢・コイン相場ユーザーの皆様上記の発表通り、OKEx取引所のAPI仕様変更になり既存のAPIが無効になりましたのでお知らせいたします。コイン相場のポートフォリオでOKExとAPI連携をしているユーザー様はV3 APIへの移行が必要ですので既存のAPIとの連携を解除し再度連携をお願いします。よろしくお願いいたします。

コメント