【国産】仮想通貨モナコインとは?

【国産】仮想通貨モナコインとは?

更新:

2017年4月頃は20円台だったのに最高721円に爆騰

はい、わたくしメッチャ後悔してます。

チェックはしていたのですがここまで上がるとは思わず

買わずにスルーしておりました。

暫定ではありますが今年1番後悔しています。

ちなみに2017年1月頃は3円でした(泣)

モナコインとは?

モナコインは2chから生まれたのネコキャラ「モナー」が由来の仮想通貨です。

2chからって時点で絶対値上がりするワケないと思っていました。

Segwitをビットコインより先に導入

取引データの圧縮する「Segwix」を導入し、10月にbitflyerに上場しました。

開発者は「わたなべ氏」だが素性は不明。

実サービスが既に存在している強さ

モナコインを使ったサービスが色々開発されています。

掲示板サイトAsk Monaは「いいね!」ではなく投げ銭をします。

ICO系のプロジェクトって開発手前段階が多いですが実サービスが稼働しているのは強いですね。

Ask Monaは2014年からサービス開始しています。

無差別にモナコインを投げ銭する猛者もいて彼らがモナコインの普及に一役買っています。

オタクのパワーを垣間見た

オタクパワー侮り難し。

モナコイン普及のため様々な活動をしています。

神社を作った

長野の山中に有志たちが神具などを持ち寄って神社を作っちゃいました。

130万円自腹切ってCMを流す

秋葉原UDXと秋葉原ラジオ会館の巨大ビジョンでモナコインのCMが流れました。

その費用130万円をモナコインユーザーが支払い。

彼らを応援します

オタクのコインと罵られながらも存在感を増してきたモナコイン。

その普及に時間とお金を惜しまないオタクたちのパワーに今後も期待したいです。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。