【国産】仮想通貨モナコインとは?

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

2017年4月頃は20円台だったのに最高721円に爆騰

はい、わたくしメッチャ後悔してます。

チェックはしていたのですがここまで上がるとは思わず

買わずにスルーしておりました。

暫定ではありますが今年1番後悔しています。

ちなみに2017年1月頃は3円でした(泣)

モナコインとは?

モナコインは2chから生まれたのネコキャラ「モナー」が由来の仮想通貨です。

2chからって時点で絶対値上がりするワケないと思っていました。

Segwitをビットコインより先に導入

取引データの圧縮する「Segwix」を導入し、10月にbitflyerに上場しました。

開発者は「わたなべ氏」だが素性は不明。

実サービスが既に存在している強さ

モナコインを使ったサービスが色々開発されています。

掲示板サイトAsk Monaは「いいね!」ではなく投げ銭をします。

ICO系のプロジェクトって開発手前段階が多いですが実サービスが稼働しているのは強いですね。

Ask Monaは2014年からサービス開始しています。

無差別にモナコインを投げ銭する猛者もいて彼らがモナコインの普及に一役買っています。

オタクのパワーを垣間見た

オタクパワー侮り難し。

モナコイン普及のため様々な活動をしています。

神社を作った

長野の山中に有志たちが神具などを持ち寄って神社を作っちゃいました。

130万円自腹切ってCMを流す

秋葉原UDXと秋葉原ラジオ会館の巨大ビジョンでモナコインのCMが流れました。

その費用130万円をモナコインユーザーが支払い。

彼らを応援します

オタクのコインと罵られながらも存在感を増してきたモナコイン。

その普及に時間とお金を惜しまないオタクたちのパワーに今後も期待したいです。

関連記事

  • 【11月1週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報 Vol.20

    すっかり肌寒くなり、秋もめっきり深まってまいりましたね。年末が近づき、世の中的にも何だか慌ただしい雰囲気になって参りました。そんな中、コイン相場の開発陣も黙々と開発しております。因みに新しいバージョンをリリースしたのはお気づきになりましたか?このバージョンでは読み込み速度が改善されて、動作が滑らかになりましたので是非お試し下さい!通貨詳細にて、ポジションと取引履歴を表示することで、一目で資産状況を確認することが可能になります。(※現在開発中。次回のバージョンアップにてリリース予定) システム改善しページの読み込み速度が大幅に向上しました。dAppの開発者管理画面をリリースしました。開発者は管
  • Betform - オンライン・ギャンブル環境の安全性の向上

    ここ数ヶ月、仮想通貨を利用したゲームの実需が高まっており。さまざまな方法で仮想通貨を利用したゲームが現れています。しかし、この分野の成長が続いているにもかかわらず、それらのゲームのうちごくわずかなものを除き、イーサリアムやビットコインの革新的なシステムを十分に組み込んではいません。イーサリアムやビットコインは純粋な分散型の体験を提供する強力なツールなのです。 たとえ革新的なシステムを適切に組みこめてはいなくとも、イーサリアムやビットコインの技術の柔軟性は、ゲームの面白さの源泉を損なうことなく、それらの技術の要素をシームレスにゲームに組み込むことが可能だということを示しています。以上のような理由
  • 【10月4週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報 Vol.19

    10月の2・3週目は新機能を追加しました、今週は主にバグの改善に注力しました。 新しいバージョンを審査提出しましたので、通過すれば2・3週目の開発週報でレポートした新機能をご活用いただけます。 今月中旬にはbitcoinのボラリティ増減の指数が追加される予定です。 ポートフォリオの履歴データが改善されました。 ・dApp認証インターフェースを改善予定。

コメント