【国産】仮想通貨モナコインとは?

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

2017年4月頃は20円台だったのに最高721円に爆騰

はい、わたくしメッチャ後悔してます。

チェックはしていたのですがここまで上がるとは思わず

買わずにスルーしておりました。

暫定ではありますが今年1番後悔しています。

ちなみに2017年1月頃は3円でした(泣)

モナコインとは?

モナコインは2chから生まれたのネコキャラ「モナー」が由来の仮想通貨です。

2chからって時点で絶対値上がりするワケないと思っていました。

Segwitをビットコインより先に導入

取引データの圧縮する「Segwix」を導入し、10月にbitflyerに上場しました。

開発者は「わたなべ氏」だが素性は不明。

実サービスが既に存在している強さ

モナコインを使ったサービスが色々開発されています。

掲示板サイトAsk Monaは「いいね!」ではなく投げ銭をします。

ICO系のプロジェクトって開発手前段階が多いですが実サービスが稼働しているのは強いですね。

Ask Monaは2014年からサービス開始しています。

無差別にモナコインを投げ銭する猛者もいて彼らがモナコインの普及に一役買っています。

オタクのパワーを垣間見た

オタクパワー侮り難し。

モナコイン普及のため様々な活動をしています。

神社を作った

長野の山中に有志たちが神具などを持ち寄って神社を作っちゃいました。

130万円自腹切ってCMを流す

秋葉原UDXと秋葉原ラジオ会館の巨大ビジョンでモナコインのCMが流れました。

その費用130万円をモナコインユーザーが支払い。

彼らを応援します

オタクのコインと罵られながらも存在感を増してきたモナコイン。

その普及に時間とお金を惜しまないオタクたちのパワーに今後も期待したいです。

関連記事

  • マイナーにとって素晴らしい日

    私たちの早期優先マイナーは、3日間の独占的なマイニング権を享受しており、7/11夜、最初のATと報酬を受け取りました。 マイナーにはどのようなメリットがありますか?私たちは何人かの早期優先マイナーと話し合い、素晴らしい話を伺うことができました。 優先マイナーの1人は、友人の紹介から参加した方でした。 彼はマイニングをして大きな衝撃を受け、スクリーンショットを送ってくれました。トレードとマイニングを通じて、1.57ETHは1.603ETH、0.000184BTC、0.000723USDT、5.19ATに増えました。まったく心配しないでください。7/12午後12時から、ABCCはTrade-to-
  • 【API連携】CoinEx/コインイーエックスのAPI連携

    通常のAPIを使ったサービスではサーバーにAPIデータが残ってしまい、最悪の場合、第三者に勝手にトレードされ出金されるということも有り得ます。コイン相場ではを採用しており、APIキー情報はスマートフォン所有者の暗号化されたメモリ(Touch IDやFace IDでしか開けられない)に保存されるので、サービス運営側で悪用することはありません。スマホの盗難、第三者にTouch IDやFace IDが突破された場合のトラブルについては弊社では責任を負い兼ねますのでご了承ください。APIを取得したときのIPアドレスとアプリを使用する場所が違うとIPアドレスが変わり、ログインできなくなります。ログイン
  • 新興の仮想通貨取引所ABCCが本日(7月12日)午後1時から取引マイニングを開始

    仮想通貨取引所ABCCは数日前に、ATトークンのリリースを発表し、取引マイニングを開始している。4日間のプレマイニング期間が終了し、本日(7月12日)午後1時から全てのユーザーに取引マイニングが開放される。同取引所はFuncity Capital、Dream Seeker Capitalなどからの出資を受けている。既にマイニングが始まり、この数日間で、Coinhillsでは7位に位置する取引高を記録している。現段階では、ABCCではAPIを開放しておらず、数週間後に開放を想定している。現在の取引高が続くようであれば開放後にはさらなる取引高の増加が見込まれる。1. 第1半減期におけるATの総数:

コメント