2017年12月の仮想通貨イベントスケジュール

2017年12月の仮想通貨イベントスケジュール

更新:

2017年12月のイベントを要チェック

(※12月5日更新)

年の瀬が近づいてきて、仕事が落ち着いてきたという方も多いはず。

しかーし

仮想通貨は師走から盛り上がること間違いなし!

忘年会が入って忙しいと思いますが

イベントも忘れずに!!

12月のイベント一覧

いかが12月のイベントスケジュールなのですが、、、

確定した日時が発表されてません(^_^;)

続報をお待ちくださいm(_ _)m

日時内容
12月4日COMSA、Zaifに上場
12月10日BTS先物、シカゴ・オプション取引所(CEOE)に上場
12月12日BTP (ビットコインプラチナ) に分裂
12月17日SBTC (スーパービットコイン) に分裂
12月18日BTC先物、CMEに上場
12月29日LISK 1.0.0アップデート
12月31日BUM (ビットコインウラン) に分裂

日時未確定
ビットコイン4回目の分裂(ビットコインシルバー)

日時未確定
GMOコイン、全銘柄の「板取引」開始

日時未確定
ビットコイン先物上場

日時未確定
MUFGコイン、テスト開始

LISKは9月→12月にアップデートを延期

11月22日に開催されたベルリンミートアップでも具体的な日時は公表されませんでしたが、ようやくアップデートしそうです。

ただ前も延期だったのでまだ油断大敵です。

また延期とかあるんでしょうか・・・?

そうなったらドラクエ7の発売日が延期されたとき以来に萎えます。(古すぎ)

ビットコイン分裂しすぎ

ビットコインシルバーまでは分裂しないと思って油断してました。

一体何個分裂すればいいのでしょうか。

これに関しては別で記事書いたほうが良さそうですね。

分裂の度に値上がりしていたのですが要注意してください。

大概の情報はすでに織り込み済み

株をされている方は分かると思いますが

そういう情報は織り込み済みの場合が多いです。

まぁ織り込み済みでも予想以上の値上がりするから難しいんですけどね。

読者の皆さまからの情報もお待ちしております。

イベントスケジュール情報のアップデートございましたら コメント欄や問い合わせからご連絡ください。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 2017年12月の仮想通貨イベントスケジュール

こちらもおすすめ