イーサリウムICO投資額の10%がハッキングされている

イーサリウムICO投資額の10%がハッキングされている

更新:

ICOが陽の目を見るようになった

ほんのこの前までは起業家といえば新規株式公開(IPO)を目指していましたが今は違います。

新規仮想通貨公開(ICO)という言葉をよく聞くようになってICOプロジェクトがどんどん増えています。

どんなプロジェクトがあるか調べたい場合は我々のコイン神社サイトが一番情報量多いのでオススメです。

ICOで約160億円がハッキングで被害に

仮想通貨関連の調査会社によると、2017年のイーサリウムICoでの投資総額が1750億円の約10%に当たる164億円がハッキングで盗難にあっているそうです。

ファンド会社を謳う詐欺に要注意

チェーンアリシスから拝借したグラフです。

フィッシング(Phishing)が急に多くなってますね。

あの手この手で個人情報聞き出す手口が多いそうです。

出典:Chainalysis

2万人もフィッシング詐欺に遭っている

2017年だけでですよ!

犯人は 日本でも銀行とかでもよく注意喚起がありますがそれでも被害に遭われる人は後を絶ちません。

性悪説で過ごせってことでしょうか。

世知辛い世の中になってます、、、

くれぐれも詐欺には用心してください。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. イーサリウムICO投資額の10%がハッキングされている

こちらもおすすめ