【マジか】320億円のイーサリウムが凍結

【マジか】320億円のイーサリウムが凍結

更新:

イーサリウムが320億円分が凍結?

マジですか、、、

パリティ・テクノロジーが運営するデジタルウォレットで320億円分のイーサリウムが凍結されました。

金額については否定しており、正確な金額は非公表です。

(訳)我々の知りうる範囲ではイーサリウムが凍結され送金できなくなった。イーサリウム総額についてはメディアの推測だ。

ユーザーとしてはたまったものじゃないですね。

マルチシグネチャって?

複数の署名によって送金できる仕組みです。

セキュリティの強化や企業で使用する際は上席者の承認にも便利です。

核爆弾のブラックボックスみたいですね。

7月には34億円分のイーサリウムが盗まれた

パリティ・テクノロジーはこれでトラブルが2回目。 あるある話ですが

「お金は失っても取り戻せるが信用は取り戻せない」

これをパリティ・テクノロジーのお偉方は 肝に命じていただきたいです。

1つの口座に全て預けないようにしましょう

銀行と同じですが、何個か口座を持って リスク分散することがオススメです。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【マジか】320億円のイーサリウムが凍結

こちらもおすすめ