COMSAのICO調達金額が107億円に

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

ICOのロールモデルを作れるか

ICOプラットフォームのCOMSAのICOによる調達金額が107億円に達しました。

株式の新規上場(IPO)よりもハードルが低く、個人が気軽に出資できることで資金調達が容易になったことは大変喜ばしいです。

つい昨年まではスタートアップ企業が資金を調達するにはベンチャーキャピタル(VC)を訪問してプレゼンして株を取られて資金調達するというのが一般的でした。

相当な人脈があれば個人のエンジェル投資家から調達できますが初期のスタートアップにはなかなかハードルが高いです。

そんな状況を打破してくれるICOはイノベーションを起こしたい起業家にとってはかなり追い風となっているのではないでしょうか。

CAMPFIREのCOMSAでのICOが頓挫した

COMSAでのICOの目玉がCAMPFIREのICOでした。

相当注目を集めていましたが直前で突然の頓挫。

双方ともプレスリリースを出しましたが水と油のような関係になってしまいました。

ネットで検索してもネガティブな記事が並びます。

プレミアムウォーターホールディングスのICOも未定

東証2部のプレミアムウォーターホールディングスプレスは出していますが詳細はまだ未定です。

決算も11億円の赤字から16億円の赤字に下方修正したので業績は芳しくないですね。

とはいえ期待してます

107億円は期待の現れ。

COMSAが主導して日本のICOをリードして欲しいです。

コイン神社チーム一同、COMSAを応援しています!!

関連記事

  • 「コイン相場」開発週報 Vol.31 - 相場チャットが間もなくリリースされる予定です。

    仮想通貨の市場が少し回復され、最近コイン相場アプリのダウンロード数も増えてきました。(いつもご利用ありがとうございます。)また、韓国の大手企業サムスンが仮想通貨をサポートするギャラクシーS10を発表し、ブロックチェーンに対する期待感も高まっております。コイン相場運営局は先週に続いて今週もチャット機能とニュースページの最適化のために開発を進めてまいりました。詳しくは以下の内容をご確認ください。(現在、審査段階であり予定より遅れる可能性もあります。)ニュースページの一番下に次のニュース記事が分かるようになります。クリックすることで次の記事がスピーディーに確認できます。普通のチャットだけだと面白くな
  • 仮想通貨で副業を始めるならこの5つ!?【2019年版】

    副業ブームが来たのか来ているのか、と言われて久しいですが、皆さん副業って何をしているんですかね。仮想通貨も副業や資産運用の文脈で語られる、というよりは、関連付けて考えられる方も多いみたいなので、仮想通貨やブロックチェーンという領域での副業を考えてみました。仮想通貨投資というやり方ですね。これについては、ここで語るのも、と思うので、とりあえず「」アプリで価格を追いかけて、ニュースをチェックするところから始めてみてはいかがでしょうか。仮想通貨・ブロックチェーンのライターは、色んな仮想通貨メディアが結構募集しています。例えば、さんやさんでも。1年位前(2018年初頭)であれば、「仮想通貨メディ
  • 仮想通貨でお小遣い稼ぎをする3つの方法【2019年版】

    仮想通貨投資はオワコン、と言われ始めてはや何ヶ月・・・という感もありますが、ちょっと投資は置いておいて、仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法ってどうなんだろうというお話です。ご存知のように仮想通貨市場は一時期のような盛り上がりは無く、「今からお金を入れるのはどうなの!?」と思うような状況です。なので、一旦ここでは、、お金を掛けずに仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法を考えていきます。少しづつですが、サービスを利用するだけで仮想通貨が貰えるものが出てきています。日本ではというブログサービスが一番有名ですね。ブログ記事を書いたり、いいねを押す事で、 ALIS という仮想通貨が貰えます。世界的にも有名な

コメント