色々な噂が後を絶たないBitfinexにGoxの二の舞の噂浮上!

色々な噂が後を絶たないBitfinexにGoxの二の舞の噂浮上!

更新:

Bitfinexに出金遅延疑惑

Bitfinexが出金しづらいという情報が世界中を駆け巡っています。

Mt.Goxの二の舞になるのではと不安が広がっています。

Bitfinexの関係者からしたら否定したいことだと思いますがBitfinexにはそう思われるに足りうる噂が色々ありますね。

引き出せてる方もいらっしゃるみたいで真相は定かではないです。

Bitfinexと資本関係にあるtetherが盗難被害

Bitfinex社と資本関係があり、米ドルと連動するTetherも、30億円の盗難被害に遭いました。

盗まれた分のTetherを新たに発行するそうです。

Tetherに関しても色々噂があります。

相場操作の疑いも

何者かが500億円にレバレッジをかけて相場操作した疑いもあります。

Tetherの準備金がレバレッジ取引に使われた」という見方をする人もいます。

Bitfinexのバランスシートが現在非公開になっていますが監査の下、公開しないと疑いは晴れないでしょう。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 色々な噂が後を絶たないBitfinexにGoxの二の舞の噂浮上!

こちらもおすすめ